FC2ブログ

蓮田 仮住まい お世話になりました

本日、8時半引越し屋さんのトラックがくることになっています。

昨日は夜中の2時半ごろから今日は4時頃から起きて荷作りをしています。

昨日自分の顔を見たら眼の下にクマができているのがわかり、早めに寝ました。(笑)

眠っていても引越しの荷物をああだのこうだのやっている夢をみていました。

もっとも寒い時期をここで過ごしたのですが、まぁ自分でもよくはったなと思えるぐらい、あちこちに目張りをしています。それを剥がすと汚いものや穴が色々と見えてきます。


でも今となっては懐かしいですね。そして数ヶ月ですがお世話になったことに感謝です。


今だから言えるんですが、実はこの家にはミッキーがいました。

私は会っていないのですが・・・、リンゴやおにぎりを初日に食べられそれからがっちりガードするようになるとタフティの餌を食べられました。

どうも毎日出るわけではなく、違う家とかけもちをしているようです??????


とにかく食べ物をおかない・・・と思っていると、なんとなく誰にというわけでもなく毎日おちょこのような入れ物にお水を一杯置くようにしているのですが、何とそのお水を飲み始めました。

お水が確実に乾燥していった結果ではなく一定量減るのです。

神様に・・・と思っていて置いておいたお水。

毎日ミッキー様にさしあげていることになってしまいました。

まぁ、ミッキー様の住み家をお借りすることになったわけですから、仕方ありませんね。

生まれて初めてミッキー様と同居。新居にはお連れすることはできませんので、ここでしっかりとお礼を言ってお別れをしたいと思っています。


そんな、思い出もできたこの家と間もなくお別れです。

蓮田は、とても住みよいところでした。


蓮田に住んでいる生徒さんと会いましょうね・・・という話も出ていましたが、忙しくて会うことは叶いませんでしたが、もう少しゆっくりとあちこち散歩もしたかったですね。

さて、こんなことを朝からゆっくり書いている暇は本当はありません。

また残っているものを片づけることにします。

次回は新居で・・・。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる