FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOP家づくり ≫ ちっちゃな家なのです

ちっちゃな家なのです

堀江さん拍手ありがとうございます。シンさんコメントありがとうございます。

那須はちょっと寒いのではありませんか?
お天気はいいのですが、ここ数日埼玉ではちょっと気温が朝晩下がっています。

昨日無事引き渡しが終わりました。

本当はすべての作業が終わってから・・・なのでしょうが、連休に片づけないとずっとダンボールに囲まれた生活になりそうでしたので、家が出来上がった段階で引き渡してもらいました。


パソコンルームという話がありましたが、とっても小さな部屋なのです。

ただ、パソコンに関する書籍やパソコン備品を一か所に集めただけの部屋です。
恥ずかしくてお披露目するようなものではありません。

将来的には、画像処理やビデオ編集などもきちんとできるように器具も揃えていきたいと思っているのですが、家にいるのは夜だけですし、家でじっくりとパソコンに向き合う時というのは、ほとんどテキスト作りのときだけですので、これからのパソコンライフも少し考えていきたいと思っています。

寒い寒いと思っていた蓮田の家の周りは、春を迎えてあちこちで花が咲き始め、なかなか素敵な一面を見せてくれました。

桜の花、ボケの花、菖蒲の花  花ミズキの花 つつじの花 ポピー ドウダンツツジ そして今はアジサイの葉っぱがぐんぐんと大きくなっていずれ花をつけるのだろうといった感じです。
敷地が広くお庭も広い貸家は、蓮田駅にも近く最高のところです。

本当はここに家が建てられると幸せなのに・・・と思うほどでした。

ただ、暖かくなり、周りの人からは「冬でよかったのよ、夏になったら虫が出てくるかもよ・・・」と言われました。

確かに、かなり厳しい隙間風にこの冬は悩まされたのですが、夏になりエアコンが効かない、虫が入ってくる状況よりはましだったのかもしれません。


新居に庭はありません。

無理やり3台止める駐車場と家だけです。シンボルツリー1本、とっても小さな花壇が作れるかな?程度です。

花の名前に詳しいサークル花のメンバーにどんな木が家に合っているか相談をしたのですが、1本だけ選ぶというのも難しいものです。

外構の工事店の方が、その木をプレゼントしてくれるというのでまたまたこれが大変。

提案をしてくれたのが、シャラの木とシマトネリコでした。

う~ん、犬の散歩のたびにいろいろと見て回ったのですが、結局決まらず、常緑だというシマトネリコになりました。

くくくく・・・・よかったのかなぁ。

本当は、白樺が植えたかったんですよね。

でもお日様がしっかり当たる我が家には白樺はかわいそうだと言われてしまいました。

どうしても寒い土地の木ですからね。

どんな雰囲気になるのやら、今週には、外構も出来上がる予定です。






スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL