FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ホームページ作成講座

気まぐれネコさん、コメントありがとうございます。

皆さんたちのブログは時々拝見させてもらっています。

ブログ仲間やそれぞれのお友達にも公開されてコメントなどもついていますね。


気まぐれネコさん、ホームページの講座、確かに私が担当しますよ。
よかったら5月1日から募集スタートですので応募してみてください。


県活始まって以来、はじめてネットがつながる環境でホームページ作成の講座が開催されます。

したがって、去年までの講座とは大きく変化をさせたいと思っています。

本気でホームページを作りたい人には、きっと役に立つ講座だと思います。



ソフトはホームページビルダー13を使用します。

ビルダーは簡単に作成できるモードもあるのですが、それは使わずしっかりと作成していきます。

テキストは、私が作成します。

素材を集めることや、UPすることなど幅広く覚えてもらおうと思っています。

私のHPのようにブログのページとうまくリンクを貼ると、固定で見てもらいたい内容と流動的に見てもらいたい記事の両方を掲載することができます。
それぞれのいいところをうまく活用できるといいですね。


ブログは、今は誰でも簡単にできる・・・というイメージですが、ホームページを開設となるとやはりそれなりの知識が必要になります。

ちょっとレベルが上になるかな!(笑)

この頃、猫鍋とか不細工猫とかブログやHPで有名になりましたからね。

気まぐれネコさんの愛猫ちゃんもいっぱい写真を掲載して有名にしてあげてください。

デジカメで撮影した写真などもご準備いただければ、講座の中で自分のHPを作成して、UPすることができるようにしたいと思っています。


講座は、ちょっと先になりますが、また近くなったら色々とご案内をさせてもらいますね。



話は変わって、前の記事で紹介したお店に「行ってみるね」「行ってみたよ」「ランチおいしかった」「ちょっと値段が高かった」というメールをいただきました。

みんなコメントに書いてくれるといいのに・・・。なぜかメールが多いです。

確かにね、ランチとして食べる天ぷらそばなどは高めに感じますね。

ただ夜のコースなど5000円前後でいただくお料理は、高く感じないと思いますよ。

数名で行くとどうしてもテーブル席になりますが、2、3名だったら入店してすぐ右にあるカウンターテーブルのほうがお勧めです。

お店の方とお話をしながらお食事されると楽しいと思いますよ。

そうそう、今回のお店を話していると、もうちょっとリーズナブルなお店があるということで、別のお店情報もgetしました。

そのうち、レポートしてみますね。

スポンサーサイト



<< 本日引き渡し | ホーム | おいしい料理に舌鼓 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP