FC2ブログ

おいしい料理に舌鼓

私が、お蕎麦好きだということで、時々生徒さんからお店を紹介してもらうことがあります。

同じお店を違う人から紹介され、これは行くしかない・・・と出かけたのが上尾の文楽酒造内に昨年12月にできた「文楽 東蔵(あずまぐら)」


東蔵








実は昨日のお昼にお蕎麦を食べに行き、お店の雰囲気や味が気に入り、今日夜のコースを予約して行ってきました。

大変お世話になっている方を招待しての食事会だったのですが、2階の個室を予約、お料理もとてもおいしかったです。

日本酒好きの方には色々なお酒も楽しめていいかもしれません。

私たちはかわいく梅酒をいただきました。

それも1杯飲んで大満足。コース料理は品数も多くお腹がいっぱいになりました。

昨日ランチを食べに行った時は、隣の席ではおじさまのグループ8人くらいがてんぷらや一品料理をつまみに日本酒を飲んでいました。


お酒を飲んじゃうと車の運転ができませんからね、誰か運転手をひとりキープして乗り合わせでお出かけしたほうがいいですね。

興味がある方は、お出かけしてみてください。


スポンサーサイト



コメント

No title

Naoko先生

お早うございます。テンプレートがすっきりして、読みやすくなりましたね。
「文楽」情報ありがとうございます。早速お蕎麦をご馳走になりながら日本酒を賞味するために、“自転車”でいってきてみまあす。自転車でも酔っ払い運転には違いないかな?ウーーーーン。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる