FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

県活講座

昨日は、第3回目 シニアのためのEXCEL入門講座でした。

表作成の復習を中心に行ったのですが、とにかく何度も同じことを繰り返し練習をして覚えていくこと。

特にEXCEL2007の画面構成の名称などをしっかりと覚えていただくことを中心に話をしていきました。


今日と明日は、Windows基礎講座。

WindowsVistaになり、はじめてのWindows講座となります。

昨日名簿を見せてもらったのですが、3分の2くらいがリピータの方ということで、ちょっとびっくり。

とても懐かしい名前もちらほら。

数年前の指導法の生徒さんの名前も数名入っていました。

皆さんご自分たちのサークルなどでVistaを教えることなどもあるのでしょうね。

どのように教えたらよいのか、どんなことを教えたらよいのか、といった視点で受講される方、また単純に初めてWindowsの機能を覚えたいということでいらっしゃる方もいます。

幅広い受講生のレベルに対応するのは難しいのですが、今日明日はソフトの講座では話すことがない、パソコンの色々な話もできればいいかなと思っています。




スポンサーサイト



<< アドレス帳の並びかえ | ホーム | 撮影会の写真編集 >>


コメント

よろしくお願いします

またまたお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。Vistaの機能がXpとどのように違うのか知りたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP