FC2ブログ

カーナビに惑わされ・・・

気まぐれネコさん、コメントありがとうございます。クロの背景はやはり不人気ですのでやめました(笑)

画面の左上に文字サイズ変更をする桜の絵が2つあります。クリックすると文字を大きくしたり小さくしたりできます。
お試しください。

sainaさん、アトリエなおこのコメントをこちらで返してしまいました。

シンさん、新しい自転車を購入したとのこと。

くれぐれも事故には気をつけてくださいね。

私の生徒さんで鴻巣から県活まで自転車で来ている人がいるのですが、新幹線の高架下を走ってきている時に車をよけて畑に落ちたり、ドブに落ちたという話を先日していました。
不死身だから大丈夫といいながら、おでこの絆創膏が痛々しそうでした。

そんなことにならないように・・・。

昨日は、シニアのためのEXCEL入門講座2日目だったのですが、その後夜お出かけをしなくてはいけなくて、カーナビを設定しました。

更新をしていないので、データは2年前の状態。

まぁ、それでも何とかなるとカーナビ頼りに出発しました。


途中までは道がわかっていて、普段行きなれた道があるのですが、たまにはカーナビに従って運転してみようと思いました。

新しい道にチャレンジ・・・ところが、指示どおりに走ったら、道に迷ってしまいました(笑)

とんでもない所に迷い込んで行き止まりに。

カーナビは、そこを突っ切って行けと指示をしています。

「この道をどうやって向こうに行けというのよ~」と車の中で叫びながら、広域地図に変更して自分で道を見つけて走り出しました。

もうぅ~、何とか軌道修正して目的地に着いたのですが、非常に疲れました。

途中で「逆走している」だの「ルート戻せだの」「いちいちルートを変更しました」だの言われて、昨日はちょっとムッとしながら走っていました。

まぁ、かなり新しい道路ができているので仕方がなかったんですけどね。

カーナビもデータを更新しないと「使えない」ですね。

結局、新しい道を開拓することもできず、よけいにぐるぐるとわからない道を走って疲れて帰ってきました。



スポンサーサイト



コメント

またまた質問です

そうですね、酔っ払って自転車を運転していると、田んぼに落ちたり、ひどいことになると綾瀬川に落ちてしまいますね。
ところで昨晩、私のブログを毎日読みに来てくれている「定期読者」と飲み会がありました。皆さんに指摘されたのですが、ブログを開くのが遅すぎて、ページを開く前に諦めてしまっているとのことでした。私のブログのディスク容量はまだ11.63%ですが、矢張りディジブックが影響しているのですかね?何か対策はありませんでしょうか?

シンさんへ

お仲間が多いのでたくさんの人が楽しめるように工夫をすることが大事ですね。
ページが開けないのは、簡単に言うと、見てくれる人の環境によるのですが、わざわざシンさんのページを見るためにブロードバンドにしてね、とは言えません。
パソコンの性能などが悪くても見えるように考えてあげなくてはいけませんね。

であれば、リンクページを使うことでしょうね。
HPを作成して、デジブックのページを作ってもいいですよね。
ブログはずっとデータを置きっぱなしになりますので注意が必要です。

ちなみにデジブックをUPするときにどのくらいの容量でUPしていますか?


Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる