FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

パソコンデジカメ同好会 春の撮影会

朝8時 県活の駐車場に集合してマイクロバスに乗り換え、パソコンデジカメ同好会の春の撮影会に出発しました。

あいにく今日参加できなくなってしまった生徒さん、また秋にはご一緒しましょうね。

晴天に恵まれ、まずは関越自動車道で赤城山 珊瑚寺に向かいました。

パソコンサークル花で赤城山の南面千本桜を見に行ったことはあったのですが、珊瑚寺というのははじめてでした。

標高が高くなると、まだ桜のつぼみが固いところもあり、ちょっと心配をしたのですが、珊瑚寺のまわりの桜は満開でした。

珊瑚寺

珊瑚寺2

珊瑚寺4




早めにビジターセンターで食事をとって、覚満淵へ。大沼はまだ表面が凍っていてびっくりしました。雪もまだまだ残っています。ぐるりと歩いてまわったのですが、残雪もかなり残っていて、この場所だけまだ冬景色でした。

赤城山山頂駅から下を見下ろしたのですが奥に見えているのが凍っている大沼です。



赤城山大沼 覚満淵





そしてお花がいっぱい群馬フラワーパークへ。

あまりにも暖かい日が続くせいかチューリップも全開に開いていました。(笑)

もうこうなったら、おしべとめしべを撮影しちゃえとマクロでアップ撮影も。
群馬フラワーパーク1
群馬フラワーパーク2
群馬フラワーパーク3




ここでは写真は一部しか紹介しませんがそのうちにどこかのページにアップしようかなと思っています。




昭JIJIさんが、私が写真をアップするのは少ないですよね、とコメントを書いてくれたのですが、確かにこのブログサイト「ご一緒にお茶をどうぞ」には10回20回に1回程度しか掲載していないかもしれませんね。

というかお出かけをしないので、掲載する写真が普段はないのです。

マクロ撮影の写真だけHPのTOPページに掲載をしているので、その撮影だけで手一杯といった感じでしょうか。

写真があるほうが楽しいですかね?

こうやって、出かけるぞ~と計画をしないとなかなか外にいけませんね。

春はお花がいっぱいで楽しいですよね。

久しぶりに太陽の下に1日中いて、日にも焼けました。

同好会では、スライドショーを作ったりアルバムを作ったり皆さんの撮影した写真でしばらくは遊べますね。

私は、デジカメ画像編集講座の素材としても色々使ってみようと思っています。



スポンサーサイト



<< 商用のブログについて | ホーム | 撮影時間5分 >>


コメント

一緒に楽しめました

バックが黒だと、色がさえますね。いや~、写真の腕の良いのは否定しませんが…。一緒に花見ができた気分です。アリガトウv-252

クロは嫌いですよね(>_<)

シンさんコメントありがとうございます。

写真を引き立てるためにはクロの背景はいいのですが、黒はあまり好まれませんよね。

今度他の写真もUPしますね。よかったら見てください。

テンプレートが黒で、一瞬ビックリ!
でも確かに写真は映えますね。
私の春は、近所の桜の撮影で終わりました…(来年こそ遠出をしてみたい)
そうそう、先生のブログに広告が…ということは「アカマイ高速化」ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP