FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

シニアのためのEXCEL入門講座スタート

今日から毎週金曜日、シニアのためのEXCEL入門講座がスタートします。

県活に導入されたWindowsVistaパソコンを使用しての最初の講座となります。

今日はパソコンに慣れること、EXCELに慣れるところからスタートです。


今朝は寒かったですが、日中はお花見日和のようですね。

さて、IE8.0のダウンロードが始まりましたが、同じIEをダウンロードしたはずなのにお友達と画面がちょっと違う気がするという生徒さんからのメールをいただきました。

基本的に何も違わないのですが、どこでダウンロードするかでちょっと画面の様子が違ったりします。

誤解を招くといけないので、きちんと書くとダウンロードした時にそれぞれの入り口になっている検索エンジンサイトのツールバーを同時にダウンロードするか尋ねられたりします。

なんでもOKOKでクリックをしていくとyahooのツールバーが増えたりBiglobeやMSNなどのツールバーが増えたりします。もちろんとても便利なものがたくさんありますから本人が使いたいのであれば問題がないのですが、よくわからずダウンロードするとネットにつなげるたびにバージョンアップの案内が出たり、サービスの案内が出たりします。

これは、IEだけに限らずこの頃、無料のソフトなどをダウンロードするときについでにこちらもどうぞ・・・といった案内が増えてきています。

自分がほしいソフトだけをきちんとダウンロードするように心がけてください。

もしいらないソフトがあったり、ツールバーなどがありましたら、XPであればコントロールパネルの中のプログラムの追加と削除 Vistaであれば、プログラムと機能をクリックして、アンインストールしてください。
スポンサーサイト



<< お花見しましたか? | ホーム | 風~~~~~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP