FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年03月30日(月)
あの人からのトラックバック????

 
今朝パソコンを開くと、○○まさし・・・という人のブログサイトからのトラックバックがあり、認証するように要求されました。

えっ?これっていたずら?

相手のURLを参考にブログを見に行くと、確かにamebaの○○まさしブログと書いてあります。
そして不思議なのですが、ご本人の記事がなく、私のサイトがそこに登録されていました。
もちろん私だけではなく、数名のブログサイトがリンクされています。ETCのことが書かれたページは他にもあるのですが3月29日分にリンクされています。

で、本当にご本人か・・・と思い調べてみると、公式サイトと書かれたブログは別にありました。

ということは同姓同名さんということでしょうか?

リンクだけで構成されていますので、特に問題のサイトというわけでもなさそうです。

でもこういう名前の人からトラックバックなどがつくと、びっくりしちゃいますよね。

えっ?誰かわからない?

昔顔を黒く塗ったグループがいたでしょ。お笑いに転向されていた方ですよ。
でもブログサイトはご本人のものではないかもしれません。


スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

息子も知ってました

○○まさしさんですが、少し前に替え歌の題材にされて、高校生あたりには知られているようです。
息子も知っていました、名前だけは…

2009/03/30(Mon) | 気まぐれネコ | URL | Edit