fc2ブログ
   
02
1
2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
23
26
27
28
29
   

あっちこっち

今日は、朝いちばんに伊奈町の歯医者さんへ。

桶川の生徒さんのサポートをして上尾で髪をカット。

上尾で買い物をしようと思っていたのですが、途中電話が入り、急きょ白岡へ。

蓮田の家に帰り、また電話がかかって、今度は新築中の家伊奈町へ。

30分くらい大工さんと打ち合わせをして、上尾へ。
そして蓮田に戻ってきました。

なんだか疲れちゃいました。

走り回っているときに上尾のコミュニティセンターのところや無線山のところなど桜まつりの看板・・お花見の会場ができていましたが、まだ3分咲き~5分咲きといった感じ。

おまけにちょっと寒くって、お客様はあまりいませんでしたね。
提灯もしっかり出ていましたよ。
見沼用水沿いもまだまだですよね。

元荒川のほうは、私はまだ行ったことがないのですが、来週末ぐらいが見ごろでしょうか?

来週は、都内で仕事なので、行けないなぁ~。何とか平日でも見に行ってみたいと思っています。
ラジオやテレビでETCで高速道路を1000円で走れるようになり、渋滞ができているというニュースが流れていました。

明日、ちょっと用事があり日帰りで上田まで行ってこようと思います。
朝早く出かけないと渋滞につかまってしまうかも・・・。

埼玉でも寒いのですから、長野はもっと寒そうですよね。

上田もお城で千本桜まつりというのが開催されるのですが、これも来週からです。
開花予想では、4月10日頃とのこと。
まだ明日じゃ、蕾ばかりですね。 残念。

蓮田の家のまわりには、今ボケの花と桜の花がちょっと寂しいのですが咲いています。HPのTOPページでボケの写真は何度か紹介しています。
桜の花は、ほんの少ししか花をつけていないので、寂しげです。

今はお花が豊富ですよね。春のカレンダー用にたくさんの写真を撮影することができます。
夕方の散歩のときに撮影した、はなかんざし コデマリご紹介しますね。
UPの撮影だとちょっと雰囲気が違いますね。
本当はとっても小さなお花なのですが。


はなかんざし


こでまり




スポンサーサイト



私もあっちこっち

先生もお忙しかったのですね。
私も朝、下の娘を桶川のスイミングへ、その後上の娘を久喜駅へ…。
また桶川に戻ったところで、妹からTEL。今度は大宮へ…。家に着いたのは、8時近くになってしまいました。途中、伊奈町や蓮田も通っていたので、どこかですれ違っていたかもしれませんね。

ニアミス?気まぐれネコさん

気まぐれネコさんも高崎線沿線から宇都宮沿線へ

本当にすれ違っていたかもしれませんね。

お母さんは大変ですね。子供たちの用事であっちこっちへと。
でもそうやって子供の面倒を見ていることが幸せかも。

そうそう、どこかサクラ満開になってましたか?

サクラ

残念ながら、まだどこも1分咲きといったところでしょうか…
大宮公園が5分咲きのようですv-252
Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる