FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年03月19日(木)
Let'snote 集合

 
昨日は、午前中は県活、午後は講座のテキストを探したり、パソコンショップでいろいろと物色して、午後3時半から4月に開催される企業の社内研修の打ち合わせでした。

2つの会社のSEと私と3名、喫茶店でスケジュールの確認や内容の確認をしたのですが、全員パナソニックのノートPC「Let'snote 」を開いたため、思わず笑ってしまいました。

ビジネスマンといえば「Let'snote 」

絶対的信頼があります。

私の「Let'snote 」はOSがVistaなのですが、2人が持っているものはXP。

比較をして、どこが進化しているのか?なんてことも話題にでました。

喫茶店で3時間粘ってしまいました。


スケジュールは、かなりハードで朝9時半からスタートして6時半ごろまで講座が続きます。

これって、最後は社員さん達がバテバテになるのでは?

ストレスなく、受講してもらえるように工夫が必要かなと思いました。

さて、今日は昨日よりもっと暖かくなるようです。

伊奈町の無線山の桜も電気工事の人の話だと3月24日ごろから提灯が飾られるようです。

開花予想も早まり東京も3月20日前後・・・明日?となっていました。

まだ近所の桜のつぼみはまだかたそうでしたが、今日の温かさで一気に膨らむのでしょうね。





スポンサーサイト



 
 
 

Comment