FC2ブログ

HP復活

sonetのサポートにHPの不具合を連絡をしたのが朝いちばん。

連絡があったのが、夕方でした。

まぁ、それと同時にHPのファイルの削除ができるようになりましたので、まぁ、問題は解決したのですが、ネットに繋がりサーバにあるファイルは見えていましたので、回線トラブルなどではないとは思っていました。

sonetは、HPを開くには無料で使える容量が少なくてお勧めではありません。

有料で現在50MBまでの契約をしているのですが、他のプロバイダでは100MBまで無料で使えたりします。私は現在ぎりぎりの49MBくらいまで使っているため、不具合が出てのではないかと思います。

そろそろHPもリニュアルしなくてはいけないと思っているのですが、家の建て替えではありませんが、かなり気合をいれないと出来ません。

う~ん、今年は無理かな?(笑)

まぁ、HPの管理ができるようになりホッとしています。




ブログ講座の生徒さんたちもかなり記事の投稿ができるようになってきました。

まだまだ悩んでいる人はいますが、わからないことがあったらコメントなどの欄で質問をしてもらえればと思っています。

毎朝、全員のブログサイトを確認して回っています。

お互いにコメントをつけあうことも増えてきていますね。

そうだそうだ、先日の講座で誰だったかな?

「県活 シンさん」で検索したらちゃんと1期生ブロガーのシンさんのブログがヒットしたと話をしていました。

そこで私も検索をしてみるとビンゴ!

確かにシンさんのブログサイトと私のブログサイトが出てきました。

2期生のブロガーの皆さんも記事を投稿をしているうちにしっかりニックネームやブログの名前で検索してヒットするようになります。

隠れてこっそりとやりたい・・・なんてネット上にオープンにしている限リ無理です。

大いに皆さんにアピールして見てもらって、色々な情報発信源になってください。



スポンサーサイト



コメント

No title

私もときどきいろいろな事項を検索すると、私の「繭の里通信」ブログに当たります。ブログはHPに比べてヒット率が高いといいますが、本当でしょうか。奇をてらう必要はありませんが、独自のタイトルをつけることは必要ですね。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる