FC2ブログ

梅まつり

あちこちの梅まつりを紹介していながら、私自身が全く行かないというのもどうかなと思い、今日は午前中は予定が入っていませんでしたので大宮第二公園に朝一番、行って来ました。


公園は、8時に開園されるとのこと。自宅を早めに出ました。

サークル花のお姉さま方に場所をおおまかに聞いていましたので、「あのあたり・・・」と思い、行ってみると確かに産業道路を大宮に向かい、サンマルクというお店のところを左折突きあたりが公園でした。
(大宮第二公園の案内も出ていました)

7時45分ごろに着いたのですが、車で並んでいる人もいました。

トラックは、陶器市の関係者らしく、8時になるのを待って園内に入りました。

駐車場は梅林のすぐ横にありました。

朝は、ちょっと肌寒かったのですが、みるみる気温が上昇している感じです。

梅まつり


撮影をしていると、お散歩の途中かな?オジサンが話しかけてきました。

おじさん:「もう結構撮ったかい?」

私:「いえ、今来たばかりなので」


おじさん:「梅も見ごろだよな」「でもあまりここは種類がないんだよ」

私:「私、この公園にはじめてきたのですが、この場所以外にも梅林はありますか?」

おじさん:「えっと、あっちにもあるよ。あっちの木は背丈が高いからこっちのほうが撮影するのはいいんじゃないか」

私:「そうですか、ありがとうございます」

おじさん:「いやぁ~、俺も今日はじめてきたんだけど、今日は天気が良くなりそうでよかったなぁ」

私:「・・・」

えっ?はじめてきた?って言った?

あっちにもあるよって、適当に言ったの?

親切なおじさんかと思ったのにぃ。

まぁ、見渡せば確かに「あっち」にも梅の木があるのはわかります。


もぅ~、自分の目で確認するしかないですよね。
陶器市の準備をしている人たちを横目で見ながら奥まで歩いて行ったのですが、テニスコートなどがあり香りロードと書かれたところなどもありました。

まぁ、やはり駐車場の横の梅林、公園入り口正面からの道路の両脇の梅がポイントのようです。

数十枚撮影した頃、どうも目がおかしく、重たくなってきました。

きたぁ~、花粉症の症状が出てきました。

やばい!これはもう退散しよう!と帰ってきてしまいました。

このままいると午後とんでもないことになります。

ブログ講座のフォトアルバム用に使う写真

何枚かご紹介しますね。

梅の種類は 白い梅はほとんど白加賀で、その他に豊後梅や連久・緋の司枝垂・花香美などがありました。
500本以上の木があるとのことですが、そんなにあったかなぁ~????


梅1
梅2
梅3
梅4

お時間がある人はお散歩に行かれるといいかもしれませんね。

私が帰る頃には、あちこちに三脚が立ち、高価そうなカメラを担いだ人たちが、梅のまわりに陣取って、撮影会になっていました。

カメラは、朝いちばんのお出かけが鉄則、早く撮影ポイントを見つけて・・・って感じですね。

















スポンサーサイト



コメント

本日もありがとうございました。第2公園のいろいろな梅の花の写真本当にすばらしいです。ブログの事、少しづつ分かってきました。頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる