FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

色々イロイロいろいろ

18日と19日は、今年2月~さいたま市で開催されたパソコンボランティア養成講座の卒業生である生徒さんたちが講師としてデビューした日でした。

WORDの入門講座、2日間ですが、準備や練習大変だったと思います。

お世話役のSさん、メイン講師サブ講師の皆さんお疲れ様でしたね。

本当はこっそり見てみたかったのですが・・・。

でも無事に終わったという連絡を受けてホッとしています。

今回の講座の反省点を次に生かしてほしいですね。




私は、前のブログにも書いたように今日は午前午後2講座「シニアのためのデジカメ入門講座」を担当しました。

全員違うメーカーの違う機種に対してサポートをしていく形になりますので、結構大変です。

でも新機種に関しては、随分分かりやすいメニュー画面になっているなと感じます。

講師にとっては嬉しい限りです。

3年以上前の機種になると、メニューの画面も小さいですし、選択肢も少ないといった感じですね。

お持ちのOSもVistaの方も徐々に増えてきています。


私も勉強になった1日でした。




さて、今日は県活にお客様が・・・。

誰だと思います?

テレビ埼玉の撮影ということで桜塚やっくんが来ていたんですよ。

夏バージョンのセーラー服、白というかクリーム色のセーラー服。

男性にしては華奢な感じでした。

遠めにデジカメでパチリ。

著作権がうるさいと思いますのでここでは公開できませんが・・・。

私に会う機会がある人には、見せてあげますね(*^^)v


スポンサーサイト



<< 何味がお好き? | ホーム | シニアのためのデジカメ入門講座 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP