FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あいにくの天気

★ブログ講座用「アトリエなおこ」は左のリンクから入ってください。


今日は、お天気が良ければデジカメ 三脚担いで春を探しに行こうかなと思っていました。

しかし、曇り空でなんだか寒くって家でテキスト作りをすることに。

1日中パソコンに向かっていました。


ブログ講座用のブログサイトもちょっと手を加えて文字も大きく見やすくしました。

ブラウザもIE7.0であれば、簡単に画面表示も右下の拡大レベルの変更で拡大ができるのですが、県活の場合、IE6.0でバージョンアップされていないために生徒さんの中では使いづらいという方もいらっしゃいます。

あまりにも大きくしすぎても文字数が入らなくなるので読みにくくなったりしますので、調整が必要です。

そんな事をしながら1日中過ごしていたのですが、夕方、タフティと1時間くらい歩くつもりで家を出ました。

タフティ


仕事から帰ってきての散歩は、15分から30分くらいですので、休みのときくらいしっかり歩こうと思い、気合いを入れて出かけました。

すると・・・。


な、なんとブログ講座1期生の昭JIJIと会ってしまいました。(笑)

ご近所さんだと聞いていましたので、いつか会うかな?とは思っていたのですが・・・。

昭JIJIの散歩コース、どっちに歩いて行くと何があるのか聞いて私も行ってみようと思ったのですが、雨がポツポツ。

昭JIJIは、用意周到、ポケットに折り畳み傘を持っているとのこと。

私はこのまま散歩を続けると濡れてしまう・・・と遠出するつもりだったのですが、予定変更。

昭JIJIと途中まで戻り、いつもの散歩コース、雨がひどくなったらすぐに帰れるところでうろうろすることにしました。

これから徐々に日がのびて明るい時間が長くなれば、夕方の散歩も楽しくなりますね。







スポンサーサイト



Comment

本当に偶然というものがあるのですね

nao先生

こんばんは。
今夕は、本当に偶然にお会いしてビックリしています。
お近くに仮住まいされているとは聞いていましたが。
この偶然の確率はすごいものだと思います。
お近くの散歩道を明日のブログで書こうと思っていたこともあり、余計にビックリしています。
具体的に書いても皆さんは、分からないと思いますが。

今度・・・

本当に、びっくりしましたね。

今度、朝日や夕陽の写真をいつも撮影しているところを教えてくださいな。

朝は忙しくて出かけることはできませんが、夕陽はそのうち私も見にいけるかもしれません。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる