FC2ブログ

ブログ講座1日目

昨日は、ブログ講座1日目でした。

まぁトラブルはいろいろとありましたが、なんとか無事にほとんどの人がブログを開設することができました。

もう一度自分でやってみてください・・・と言ったら、きっといやな顔をされるかな?と思いますけどね。(笑)

まぁ、これでネットの世界に30名のブロガーを送り込んだことになります。

さてさて、ブログの開設が終われば、あとは記事の投稿 編集 コメントの付け方 トラックバックの仕方 テンプレートの変更 モブログ 写真の編集 投稿と勉強することはいっぱいです。

しっかりと目的意識を持ってきていらっしゃる方も多く、お仕事に趣味にブログを役立てたいと思っていらっしゃいます。

どんなブログサイトになっていくか楽しみです。

さてさて、昨日は節分でしたね。

皆さん豆まきはしましたか?

立春。

春になり暖かくなるのは嬉しいですが、例年花粉に悩まされてる私にとっては結構つらい時期になります。

この立春の時期、10年くらい前までは秩父や水戸 千葉のほうへ苺狩りによく出かけていました。

テレビを見ていると苺狩りの話題が出ていて、「久しく行ってないな~」と。

女性は苺が大好きですよね。えっ?男性も?

苺のスイーツも見逃せません。

これからホテルなどでは苺フェアが始まります。バイキングなどでイチゴのスイーツが食べ放題だったり。

さすがにもう食べ放題に飛びつかなくなりましたが、スイーツだったら別腹だといってケーキを10個も食べられる友達がいます。彼女とバイキングにいくとその食べっぷりを見ているだけで十分に元が取れた感じがします。

なんだか無性に苺が食べたくなっちゃいました~。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる