FC2ブログ

ブログ講座2009

2月になりましたね。

昨晩というか今朝というか、風がとても強かったですね。

自然の影響をもろに受ける仮住まいですので、1時間おきに目が覚める状態。

なんだか寝ているのも疲れてしまいました。

こういう状態で起きてテレビをつけるとテレビショッピング。

素敵な眠りを提供してくれるお布団のコマーシャルに思わず電話しちゃいたくなりました。(笑)

日曜日の朝のテレビショッピングは、デジカメやパソコンなどの新製品のチェックにもなります。

ちょっとうさんくさい営業トークもプレゼンテーションの勉強にもなることがあります。

この人たちは、各分野は素人なのですが、買ってもらうための営業トークはプロですからね、無駄な言葉がなく、製品を正確に説明し紹介しています。





さてさて、今年度のブログ講座がいよいよ2月3日からスタートします。

昨日、受講生の名簿を見てびっくり。
半分くらいの人が、私の他の講座を受講してくださった方たちでした。

感謝ですね。とても嬉しいことです。

また、その分頑張っていろいろなことを教えてあげたいなと思います。

去年のブログ講座の生徒さん達は、オフ会も開催される仲になっています。

もちろん、積極的に人との出会いを大事にしている人たちがいるからなのでしょうが、とても素敵なことです。

お互いのブログを訪ねて、コメントをつけあう、ブログを読むことによってお互いの近況を知るというのは、楽しいものです。

ブログを書くためにいろいろと日々の生活を充実させようと努力していらっしゃる方もいます。

いや、逆に日々の生活が充実しているから幸せだから書けるのでしょうね。

私のブログを読んでくださっている生徒さんは、久しぶりに会っても私が今どんな状況なのかよくご存知で、顔を見るなり「寒そうですね」と声をかけてくださいます。(笑)


あまりにもテーマを絞りすぎるとなかなか書けなくなってりしますので、もう何でもありでいいのです。

私のブログは、パソコンのことをいろいろと書くのですが、それはそれで役に立つと喜んでくれるのですが、どうでもいい私の日常生活のほうが興味あるという方もいます。

特に私が失敗したことなどを書くとアクセス数が伸びます。

なんなんでしょうね。人の不幸は蜜の味????


まぁ、人の失敗はちょっとおもしろかったりしますからね。


毎日デジカメを持って歩き、おもしろい写真があれば撮影。

撮影をたくさんすることにより腕もあがってきます。

素敵な写真を撮りたいという気持ちが、デジカメ撮影の技術も向上させていきます。

どんなブログを作成したいのか、まずは色々な人のブログを見て回るといいですね。

スポンサーサイト



コメント

NoTitle

明日から、また新しく「ブログ講座」が始まるようですね。一人でも多くの方に、ブログの楽しさがわかってくれると先輩としても嬉しいですね。出来たら、一緒にオフ会もしたいです。私のブログが授業の参考になるなら、お使いなってもかまいません。新しい生徒さんもこの程度か、と安心してブログに入ってくれるんじゃないでしょうか。

先輩!よろしく

生徒たちに先輩方のページをご紹介することにします。
コメントをつけたら返事をしてやってくださいね。

NoTitle

たくさんコメントがはいるのを、首を長くしてお待ちしています。必ず返事はしますので、お楽しみにとお伝え下さいネ。どういうメンバーが集まるのか、楽しみですね。v-10
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる