FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

来年度の講座

お待たせしましたぁ~。

来年度4月以降の県活講座予定が出てまいりました。

といってもまだ調整中ですのですべてを明らかにすることはできないのですが、Vistaのパソコンの勉強をすることがようやくできるようになります。

またずっと「先生デジカメやって?」「デジカメ講座はいつ?」と言ってくださっていた生徒さん。

21年度もデジカメ講座を担当することになりました。

撮影の部分は、入門となりますので例年通りコンパクトカメラに限らせてもらい基本操作を勉強することになると思います。

PhotoshopElementsの部分は、ソフトのバージョンアップが望めそうになく昨年と同じになりそうです。

といってもテキストを作成しているのは、私ですので生徒さんが再度受講しても飽きないように工夫はしたいと思っています。

これからテキスト選定・また自分でテキストを作成する講座については参考資料を集めて勉強をしなくてはいけません。

受講される生徒さんは、OSが何なのかで受講する教室が変わりますので、しっかりとチェックする必要がありますね。


Windowsの勉強をからやりたいと思っている方。Vistaを購入して、もてあましている方。

4月以降の講座、私が担当する講座は正式に決定しましたらHPのTOPページで紹介をしていきますので参考になさってください。

ホームページ作成講座の中級がほしいとおっしゃっていた生徒さん。

残念ながらホームページは、講座としてご用意することができませんので、再度入門講座を受講していただきながら、疑問点などを質問していただいたり新しい機能を習得してもらう感じになります。

いろいろとアドバイスをしてあげることはできると思いますので、2日間の講座を受講されてもいいと思います。

パソコンの勉強について、何かありましたらご質問ください。



スポンサーサイト



<< 新年会 | ホーム | 猫さん、あっちいって! >>


コメント

新講座への期待

ぜひ魅力のある講座を開講してください。期待しています。出来ることなら初・中級講座というよりも、中・上級講座があるといいな。テーマは何でもかまいません。次世代パソコンを考えています。Windows7まで待とうかと思っていますが、Vistaの基礎がないといけないのかしらね?

う~ん、それは・・・。

ぐっ、ぐるしぃ~。

中級・上級講座は、ちょっと期待できないかなぁ。

私が講座を組み立てるのではないので、難しいですね。

依頼がきた講座の中身を私なりに生徒さんの要望にあわせて組み立てていくことはできるんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP