FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年01月17日(土)
歯医者さん

 
今回の風邪はなかなか咳が抜けず、まいりました。

もっとも市販の薬だけで治そうとしたため長引いてしまったのかもしれません。

今日は、大嫌いな歯医者さん。

歯を削るあの音も嫌いですが、型をとる・・・というのも嫌ですね。

時代とともに固まるスピードも速くなり、患者さんの負担もずいぶん軽減されてきたように感じますが、数分噛んでいるだけでも本当に嫌です。


今日は、途中で咳が出ないか、そればかり気になっていました。

来週には、ひとまず治療も終わりそうですが、この際、お口の中をしっかりとメンテナンスしてもらおうと思っています。


さて、早いもので仮住まいの家に引っ越して1週間が経ちました。

隙間風だらけの家にもずいぶん慣れました。

LANの配線も台所までひっぱってきて、パソコンをやっています。

ホームページの更新もこの頃さぼっていましたからね、ペースを戻さなくてはいけません。

さて、私のHPに紹介をしていたWindows7β版のインストールについて、やってみた人はいますか?

残念ながら私は、今の状況ではいろいろと試してみる時間はありませんし、適当なスペックのマシンもありませんので、インストールしてみた人たちの感想を参考にさせてもらっています。

パソコン業界では超有名な山田祥平さんのRe:config.sys

いろいろなマシンにクリーンインストールをして、試されています。

本田雅一さんの週刊mobile通信にもVaioにインストールした記事が・・・。

一読しておくといいですね。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment