FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年01月03日(土)
初詣

 
昨日は、我が家の近くの氏神様へ参拝。

今日は、北本の石戸大師にお参りに行きました。

毎年3日はだるま市が開催されるためにこの日にだるまを買い、片目を入れて1年を過ごし、もう片目を入れて納めに行きます。

出店がいっぱい出てるのも楽しいですね。

私は子どものころ、駄菓子屋さんでの買い物は許されていませんでした。
おやつは親が買ってくれたお菓子を自宅で食べること。

駄菓子屋さんにあるお菓子は不衛生(失礼)だといって、食べさせてもらえませんでした。

ましてや出店で買うものも抵抗があり、ほとんど買ってもらったことがありません。

確かに埃だらけといった感じですし、たこ焼きのタコは乾燥しきっているものが、並んでいます。
大判焼のあんこもどうみてもおいしそうには見えません。

ですが、やっぱり食べてみたいですよね。

まぁ一番きれいそうな????お店を見つけてたこ焼き500円と焼きそば500円を買いました。

ジャンクフーズ、おいしいとかまずいとかいう対象ではなく、それらしい味を楽しむといったかんじですよね。


今日は、お天気は良かったのですが風が強かったですね。

日がかげると気温がぐ~んと下がり寒くなりました。


スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

Naoko先生
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
皆さんのブログを読むと、同じように寝正月だったようですね。3日が始動開始日で、初詣に行ったと同じパターンに笑ってしまいました。おかげで、ぶくぶく太ったんじゃないか心配です。引越し、がんばってください。お手伝いに行きますよ。

2009/01/04(Sun) | シンさん | URL | Edit