FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
| Login |
2008年12月21日 (日) | 編集 |
12月20日、今日は1日お休み。

午前中は、午後出かけるために食事の用意や片づけ。

ランチは、カフェギャラリーで、私よりちょっぴり人生の先輩と一緒にゆっくりとお話をしながらオープンサンドとおいしいコーヒーをいただきました。

そして3時半の電車で与野本町にある彩の国劇場へ

友達のバレエの発表会を見に出かけました。

彩の国劇場




「松岡みどりバレエ団」に所属している幼稚園児から社会人までの各クラスの生徒さん達の発表会です。
とっても小さな女の子たちは、お遊戯といった感じ。

年齢が上になるにつれて、徐々に「バレエ」になってきているな、といった感じでした。

友達は、小さい頃にバレエをやっていたわけではなくまだ数年のバレエ歴。

行く前は「盆踊りなんじゃないの?」とメールで冷やかしたりしたのですが、いやいやちゃんと踊っていました。(笑)

まぁ、パンフレットの顔写真は、子供たちや若い子たちと一緒に並んでいますので????

口の悪い仲間たちに、まぁ好き勝手にいろいろと言われていました。

くるみ割り人形の一幕 二幕ともに出ていて、オペラガラスでしっかりと確認。

主役の人より彼女の踊りばかりを目で追いながら、「中年おばちゃん頑張れ!」と心の中で叫んでいました。

終了後、楽屋を訪ねると、無事に終わってホッとしたのか、ちょっとテンション高めの彼女がいました。

貸衣装がちょっとキツメだったらしく自分で補正をして着ていました。

ちょっと写真を細めに補正、お顔は許可を得ていないのでお見せできませんが、女の子ならいくつになってもこういう衣装には憧れるかも・・・。

バレリーナ?


彼女はお片づけなどもあるようなので、仲間8人と彼女の踊りをネタに夕食を食べ、帰って来ました。


あれあれ、0時を過ぎて12月21日になっちゃいました。

今日は、シクラメンを買いに行ってこようかな。









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック