FC2ブログ
先日、プリンタの印刷がおかしくなり、修理に出した話をブログでもご紹介したのですが、戻ってきたプリンタを使おうと梱包をほどき電源を入れると、恐ろしい音が~。


インクのカートリッジの部分か、どこかがきちんと収まっていないようで、ギギギ~、ガガガ~と音がします。

とっても心臓に悪い音です。


いったんインクカートリッジを取り除いてみたりどこがあたってるのか見てみるのですが、よくわからず、とりあえずまたキヤノンに電話。

修理に出して戻ってきたばかりなのに、これはどういうこと?

結局、再度ヤマト便で茨城行きとなりました。

「ふざけんな~」と言いたかったのですが、ここは冷静に「よろしく」とだけ。(笑)

修理は1日で終わり・・・というか部品交換をしているだけなんですよね。

昨日、夜おそるおそる電源をいれ、変な音がしないことを確認。

どこが悪かったのか、修理票を見ても分かるよう分からないような説明。

ドライバを入れなおせと書いてあったので、とりあえずホームページアクセスしてダウンロード。

久しぶりにキヤノンのダウンロードサイトを見に行ったのですが、自動インストールというものができているんですね。

プリンタを接続して自動インストール開始ボタンをクリックすると、勝手にプリンタを認識して必要なものをダウンロードしてくれるというもの。

なるほどね。これだったら初心者にも優しいですね。

今までのように圧縮ファイルになっていて解凍して使わなくてはいけないとか転送の仕方を選択しなくてはいけないというのでは、初心者は入り口で立ち止まってしまいますからね。

まぁ、なんとかプリンタも無事に復活しました。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nao1219.blog102.fc2.com/tb.php/401-520d25da