FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
| Login |
2008年12月06日 (土) | 編集 |
街は、クリスマスイルミネーションでどこも綺麗ですね。

我が家の周りでは、競うように飾り付けをしていた家々は、不景気の煽りを受けたのか、今年はちょっと下火になりました。

そんな中、今日びっくりしたことが・・・。

大宮から上尾、伊奈町へ車を走らせていたのですが、5時半ごろ後ろに一台の車が。

なんと、フロントガラスのまわりにイルミネーションが????
青緑赤黄の光がぐるぐるチカチカ光っているではないですか。

バックミラーで見るとリアウィンドウも光っています。

当然、車の中がちかちかと明るく見えています。

車はエスティマ。嬉しそうな顔をした「はげたおじさん」が運転しています。

頭の上がとくにちかちか光っていて、思わず笑ってしまいました。

バックミラーごしにちらちら見ていたのですが、なんと私の車の後ろにずっとくっついてきます。(たまたまですが)

なんだかだんだん気味が悪くなってきました。

信号で止まったときに気がついたのですが、大音量で何か音楽が鳴っているようです。
そしてイルミネーションはその音楽に合わせて点滅しているのがわかりました。

ぎゃぁ~、そのおじさん、一緒に歌っています。

何の歌だと思います?

そうです。もちろんクリマスソングです。

どうもクリマスソングメドレーになっているようで、山下達郎や稲垣順一 サザンオールスターなどが聞こえました。

電飾も光る間隔が曲によって違っているようです。

結局、セキチューのところまで後ろを走っていたのですが、彼は曲がっていきました。

思うにまた電飾を買いに行ったのかも・・・・(笑)


そういえば、昨日はタイヤのホイールにブルーの電飾をした車を見ました。

これは、自分で運転していても楽しくないですよね。人を楽しませるため?

家に飾りつけるのは大変だからこの頃は、車に飾り付けをするのが流行っているのでしょうか???

写真に撮りたかったなぁ~。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック