FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

昨日、何人かの女性たちの会話に出てきた「夢の話」ちょっと面白かったのでご紹介しますね。

*************

うつ伏せに寝ていると部屋に拳銃を持った男が入ってきてこちらに銃口を向けているのだそうです。

「うわぁっ」「どうしよう・・・」
「どこを打たれるんだろう」「頭かな、お腹かな、痛いのかな」と色々と考えていたのですが、いっこうに打とうとしません。

そのうち、じっとしている時間に耐え切れず拳銃を持った男のほうを見ると、相変わらず拳銃を持ってじっと立っているのだそうです。

この煮え切らない時間に耐えられなくなって彼女は
「あんたね、打つなら早く打ちなさいよ」と叫んだそうです。

「どこを打たれるのか、気になるでしょ!!!」

*******************

夢ってすぐ忘れてしまうものとそうじゃないものがあるものがありますよね。はっきりと彼女は覚えているのだそうです。

この頃、「はっきりしない男」が多いという話を散々前の日にしていたためにこんな夢を見たのかしら・・・と。

結婚前の彼女、これって「男性にはっきりせんかい!」と叫んでいるのかしら・・・。こんなこと書くと叱られそう!!!



で、また違う40代の女性が見た夢は・・・。

昔の彼氏にプロポーズを受けている夢。

その彼との人生を選んでいたら、全く違った人生になっていただろうな、と話をしていたために夢に出てきたのだろうと話をしていました。

あまりにも真剣にプロポーズされ、久しぶりに夢の中でドキドキしたとのこと。

朝起きて隣のベッドで寝ている旦那の顔を見て、「浮気をした気分」になったそうです。

まぁ、こういう浮気ならかわいいものですよね。



するとそれらの話を聞いていた50代後半の女性が、

「いいわねぇ~、夢の中に男性なんて出てきちゃって。ときめくなんてこと、久しくないわねぇ~」

「私なんて、この頃見る夢は、年金がもらえない夢ばっかりよ」ですって。


みんな、眠る前に考えたことなんかが、変な繋がりで夢に出てきたりするんですよね。

どうでもよい夢の話で結構盛り上がりました。


スポンサーサイト



<< 社会科見学 | ホーム | いかん!見ちゃったよ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP