fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

雨があがったら・・・

まだ今年の桜を御覧になっていない方は、雨が上がったらお散歩にお出かけしてみませんか?

花散らしの雨 になっていなければいいな、と思いながら今週の後半はお天気が続きますのでそのタイミングでお出かけしてもいいと思います。

日曜日の午前中、桜並木が綺麗な北本市の北里病院前の並木道 樺桜の場所 土手のあたりを横目で見ながら桜堤公園のほうまでぐるりと回ってきました。

あまりゆっくり撮影はしませんでした。お天気というか空の色があまり朝のうちはよくなかったんですよね。

桜堤公園202401

桜堤公園の桜はもう葉っぱが出始めていました。橋の近くの桜はまだ蕾がありましたけどね。

桜の色が淡いと菜の花の黄色に負けてしまう感じになります。

菜の花と桜202402

お天気が悪いときは、空を写さない方がいいですね。

桜に集中して撮影したほうがいいですね。

蕾を見つけると色がちょっと濃いので可愛く撮影できると思います。

桜堤公園202403

菜の花ごしの桜の撮影など前ボケも撮影しやすいと思います。

日曜日、夕方は友達に誘われてRadWimpsのコンサートに行ってきました。

友達が彼らの曲が好きでどうせ当たらないだろう・・・と思いながら申し込んだらチケットが当たったとのこと。

アリーナではなく2階席なので座ってみても大丈夫だから・・・とのこと。

ん・・・ちょっと躊躇してしまった私。普段行っているコンサートと違って平均年齢がかなり低い 中学高校大学生のファンが多く私たちが行くようなコンサートではないのではないか???

映画の音楽にもなったものやバラード系は知っていますし好きなのですが、ロック調のものはついていけないかも???という不安があり、「喜んでいくよ」という感じではなく「まぁ音楽は好きだからいいけど」といった感じでした。

17時開場18時開演 会場は代々木第一体育館

以前ここで葉加瀬太郎さんやナオトインティライミさんのコンサートに行ったことはあります。

しかし明らかに雰囲気は違います((笑))

保護者といった感じでちょっと場違いな感じが・・・(>_<)
Radwimpsチケット


にわかファンという感じでせめてグッズ売り場でタオルでも買おうか・・・といった感じで購入して首に巻き入り口へ。
グッズタオルRadWimps

アリーナ席は、ブースごとに詰め込めるだけ詰め込む感じの立ち見席

あんなところには行ったらおばさんは死にます(>_<)

2階の椅子がある席でよかった。と言っても絶対にずっと全員立っていることになると思います。

しかし今日は中途半端には立たないぞ~と決めて座って聞くことに。

コンサートって前もってお勉強が必要です。そうそうRadWimpsがわからない人も野田洋次郎さんと言えばわかるでしょうか?
朝ドラにも出ています。
アニメーション映画 新海監督作品には欠かせないアーティストとしても有名です。

福山さんのコンサートでは購入したタオルを振り回したりコンサート会場ごとにバングルを購入したりしますが、野田さんのコンサートではスマホのライトをつけることもあらかじめ学習済み。
とにかく一緒に歌うことが多いのですが、全部の歌詞を覚えられません(笑)
まぁなんとなくポイントだけおさえておきました。

勉強の甲斐あり、スムーズにスマホでのライトも出せましたし、口ずさむこともできました。

6時から約2時間ほどでした。 海外のコンサートでは夜9時頃から始まることもあるそうです。

生の音楽はいいですね。

最後は、ああ来てよかった。聞けてほかったと思いました(^_-)-☆

若ければこの2時間飛び跳ねてアリーナ席で目いっぱい動いて歌って楽しめるのかもしれませんね。

World Tour 2024 3月には中南米を回ってきて4月は日本 5月 マニラ 香港 シンガポールを回る予定とのこと。

日本でのセットリスト と海外でのセットリストはやはり違うとのこと。日本でしか歌わない曲もあるとのこと。

忙しく素敵な1日になりました。

スポンサーサイト



<< 中島みゆきさんの音楽が・・・「新プロジェクトX」 | ホーム | マカフィーを装うウィルス 勘弁して! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP