fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

春の撮影会

2つのサークルの合同撮影会に3月27日出かけてきました。

ここ数日寒く冷たい雨が降っていました。BUTメンバーの日ごろの行いのが良いのか???27日水曜日だけが晴れました。

遠足に出かける前の子供たちのように前日眠れなかったという生徒さんも。

午前7時40分集合 8時にマイクロバスで出発。

圏央道に入った途端事故渋滞の標識。

えっ?うそ! 今日は平日 いつものだったら1時間半もあれば神奈川の目的地に着く予定でした。ところが渋滞渋滞渋滞。
なんと3時間半かかってしまいました。

当然午前中予定していた撮影会ができずお昼の時間。

こうなったら予定を変更するしかありません。

先に食事をして撮影会の時間を確保。午後の予定の見学をキャンセルしました。

一番の目的地私が大好きな秘密のお山に生徒さんたちを連れて行くということ その目的は外すことができません。

カタクリの群生 雪割草や雪割いちげ マンサクや三つ葉躑躅 ドウダンツツジ そして早咲きの桜 

約2時間の撮影時間 あっという間ですね。

幸い午後の撮影会となったために地面は乾きカタクリの花はしっかりと花びらをあげてくれました。

かたくりの群生202401

カタクリの花202402

桜の花は「春めき桜」が咲いていました。

春めき桜202401

春めく桜202402

春めき桜2024032703

雪割草もまだ咲いていました。
今年はゆっくりゆっくり春のお花が咲いていますね。

雪割草2024032701
サンシュユ
サンシュユ2024032701

花の共演
雪割いちげ
雪割いちげ

バイカオウレン(バイカオウレンってどんなの?と生徒さんに質問をされました。
ほとんどのバイカオウレンが花弁が落ちていました。
バイカオウレン20240327

来週には生徒さんたちから撮影をした写真を提出してもらおうと思っています。

事故渋滞には本当にまいりましたが、目的のお山に行けて撮影ができたのはほっとしました。

そして何よりも全員怪我無く元気に帰ってこられてよかったです。

スポンサーサイト



<< ひまわり写真展2024 | ホーム | GarageBandの使い方 楽器を鳴らそう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP