fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビジネスクラスでフライト・・・?!

ちょっくらビジネスクラスで海外へ・・・なんちゃって。

ビジネスクラス1
実は急遽福岡に行く用事ができ月曜日に始発便で福岡へ
そして火曜日の夕方東京へ戻ってきました。
皆さんもご存知のように月曜日火曜日は関東はすごい強風にみまわれましたよね。

火曜日に早めに空港に行くと欠航になるかもしれない。羽田に降りられない場合は成田か関西空港に降りることが条件になると電光掲示板に出ていました。
そして約1時間の遅延。
17時の飛行機が17時55分ごろになるとのこと。
もしこの飛行機で成田だの関空におりることになったら、火曜日中に帰ってくるのが大変になると考えて、1本でも早い便に乗り換えようとJALのカウンターへ。
幸い空席があり1時間早い便に変更ができました。

遅延が起きているわけですから1時間早い便に乗れて定刻の時間と同じになります。(15時55分発が16時55分になっていました)
つまり帰ってこようと思った時間17時が16時55分になったわけで時間的には予定通りとなりました。

いつもでしたら早割といって安い運賃で乗るのですが、急でしたので正規の値段といった感じでした。
そして、私は時々エコノミーでなくクラスJというクラスのシートを値段があまり変わらないときは予約したりします。
で、航空便を変更する際に同じクラス クラスJ→クラスJになりました。

普段のクラスJはヘッドホンが違う シート大きく足の部分をあげられるなんて言う程度なのですが、変更した便は国際便でクラスJは御覧のようにビジネスクラスのSKYSUITEというものでした。

シート2024

5時間以内くらいで行ける海外でしたらエコノミーでもいいかなと思いますが、8時間を超えると結構しんどく感じます。
かなり昔ですがカナダに行った際に手荷物も機内に持ち込んで足元に置いたために足も伸ばせず、8時間以上座っていなくてはいけなくて結構大変だった記憶があります。

送られてくる旅行会社のパンフレットを見ながら海外旅行でファーストクラス・ビジネスクラスを見ると+100万円近くとるところもあります。
はぁ~とため息

ファーストクラス いやいやせめてビジネスクラスの乗ってみたいと思っていたので、思いがけない出来事に私は、あちこち触ってみたくて・・・。(笑)

リモコンは使えませんでした

シートがが自由自在フラットにも

シートはフラットになって眠れます。私はフラットにはしませんでしたが色々形を変えてみました(笑)
残念ながら国際線仕様を国内線にしているためいつも見ている映画やニュースなどは見られませんでした。
つまりヘッドホンをつけてリモコンを触ることができませんでした。
残念。
飲み物のサービスも同じなのですが、せめて気分を出すためにスープをお願いしてテーブルも出してもらいました。
CAの方にテーブルを出しますか?と言われてお願いをして頼んだのです。
ディスプレイまでの距離が遠いと思いませんか?
個室を与えられているわけですからね。

神様、まさかこれで我慢してもう経験したでしょ!ってことではありませんよね。なんて思ったりしました。

フライトは、とても順調で無事羽田に到着してくれました。
成田に着いた場合、どうやって帰ろう 関空なんかに卸されたら新幹線?と心配していましたがなんとか帰ってこられました。

普段からファーストクラスビジネスクラスをお使いの方には笑っちゃうネタですね。

スープで我慢
スポンサーサイト



<< 春は最悪!おいわさんになっちゃった! | ホーム | 雪が降りだしちゃった 小鹿野 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP