FC2ブログ

パソコンデジカメ同好会 秋を探しに~

11月6日 秋晴れの穏やかな1日

パソコンデジカメ同好会で国立武蔵丘陵森林公園に秋を探しに行って来ました。

8時に県活を出発して1時間15分で目的地に到着。

9時半の開園前に着いてしまいました。

広大な敷地(東京ドーム65個分) 会長さんがあらかじめどのあたりが見頃なのかリサーチをしてくれていましたので、効率よく園内を見回ることができました。


ほんの一部の写真をご紹介しますね。

花だけの撮影と違い紅葉の撮影は難しいですね。

なかなか真っ赤とか真黄色に色づいている葉というのは、ないもので色の美しさを追ってしまうとなかなか撮影ができません。

お天気が良すぎでまぶしいくらいでしたので、撮影にも工夫が必要でした。

会長さんが見つけた葉っぱがつくった影の鳥の形なども面白いと思います。

秋は、春と違って撮影できる花もないだろうと諦めていたのですが、いきなりかわいいシクラメンが出迎えてくれましたし、リンドウやハーブガーデンのダリア(今日のtopページの花びら)等も撮影することができました。
山ではかわいいどんぐりがたくさんありました。



秋1

秋2


秋5

秋6

秋7

秋8

秋9

秋10
スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム