FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

自転車ネタとパソコンネタ

羽貫の駅で盗まれてウニクスに放置してあった自転車。

今朝一番に取りに行って来ました。

そして・・・が~ん!!!!!!!!


サドルがない!!!!

ふざけるなぁ~。

おまわりさんだって、電話をしてきたときちゃんと説明をしてくれればいいのに・・・。

帰りは乗ってこられると思ったのに・・・。

自宅に持って帰り、よくトラックでまわってくる廃品回収のオジサンに引き取ってもらおうと思ったら、「サドルがない自転車は引き取れない」ですって。

パンクはOKだけどサドルがないのは、外国人が買ってくれないんですって。


ふ~ん、そういうことなの。

ってことは、粗大ゴミってことなんだ。参ったなぁ~。

頭にくるやら腹が立つやら・・・。


サドルがない自転車って、なんだか切ないですよ~。


さてさて、生徒さんから本体だけ買いなおして今までのパソコンもそのまま使えないかという質問をもらいました。

1組のキーボード・マウス・ディスプレイを2台の本体 パソコンで使い分けるには・・・ということなのだが、切り替え器を使うとできます。

1万5千円程度で売られているUSBキーボード対応の切り替え器がいいかもしれません。

ただ、古いパソコンを接続するときにPS/2のキーボードやアナログ接続のディスプレイなどもあるでしょうから、それはよくお店の人に聞いて切り替え器をえらぶといいですね。




スポンサーサイト



<< パソコンデジカメ同好会 秋を探しに~ | ホーム | 神楽坂 ちょっと探索 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP