FC2ブログ

さむいっすね

なんだか急に寒くなりましたね。

志賀高原にも雪が降ったとのこと。スキー場に雪が降ることはいいことです。
この頃雪不足で、スキー場も困っているところが多かったですからね。

今シーズンはいけるかなぁ~?????



さてさて、夜の講座が終わり自宅に戻ると、見慣れない電話番号から何度か電話が入っていました。

誰だろうと思っていると電話が鳴り・・・

「○○交番の△△ですが・・・。」

「はい?」

「ウニクスのスギ薬局の前にずっと放置されていた自転車があるのですが、警察に依頼がきまして調べましたらお宅の自転車だということがわかりました。去年の夏ごろからずっと預かっているとのことなのですが、とりにいってもらえますか?」ですって。


自転車は、羽貫の駅においておいたもの。
我が家はもう、何台自転車を盗まれたかわかりません。鍵をかけていても壊して持っていってしまうんですよね。

一台は、大宮で見つかったこともありますし、一台は北上尾、そして今度はウニクス。

一度は、盗んだ自転車をそのまま乗り続けていて捕まった学生がいて、告訴しますか?と警察から言われたことがあります。

羽貫駅は、中学生や高校生がよく利用する駅なのですが、簡単に盗んでいってしまうんですよね。
無料の駐輪場なので、監視もいませんからね、仕方がないのかもしれませんが、いい加減うんざりです。

10年位前には、タイヤだけ盗んでいったやつもいました。

想像してください。自転車のひとつのタイヤがない状態で家までとぼとぼ歩いている姿。

かっこ悪いし、重たいし。


これだけ盗まれると、盗まれることに慣れてしまって、もう警察に届け出たりもしなくなります。

1年以上放置されていた自転車。ボロッちくなっているんでしょうね。

休みの日に引き取りに行かなくては・・・。









スポンサーサイト



コメント

我が家でも

我が家でも自転車を取られました。あるとき家の近くのレストランの前にその自転車があるではないですか。それも前カゴには誰のだか荷物も乗っています。交番に相談するとおまわりさんが来て下さり荷物の持ち主に話してくださいました。大学生が学校に行くのに足が痛かったので借りた、との事でした・・・

satiさんコメントありがとう

足が疲れたからとか、駅まで行きたかったからとか、そんなの理由になりませんよね。

人のものを盗んでおいてひどい話です。本当は告訴したいところですが、そんな暇もありませんので目をつぶっていますけど・・・。
ムカムカムカ・・・です。

でも警察にきてもらって荷物の持ち主と対面するのは、結構ドキドキだったでしょうね。

No title

私も何度か盗まれています。
自分の自転車がないなんて思ってもいなかったし、色、形が似ていて鍵がたまたま合ってしまって、何かいつもと違うと思いつつ人の自転車に乗ってしまった事もあります。

見つかって取りに行くのも手間がかかりますよね~
もうやめて欲しい!!


Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる