fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

台風を超えて帰ってきました

皆さんはどんな夏休みをお過ごしでしたか?

私はお盆を福岡で過ごすため12日にあちらへ行き昨日帰ってきました。

台風の動きが気になっていました。去年も8月13日に台風がきていて14日に飛行機を変更しました。

今回は、近畿東海地方に近づくということで離陸をする福岡 着陸をする羽田が影響を受けなければ飛行機は飛ぶな、と思い、チケットの変更はしませんでした。

福岡は連日猛暑

6月に続き今回も庭の草取り 冬に落ち葉がすごくなるからと柿の木を切って・・・と言われてタカ枝バサミの歯をのこぎりに替えて切りました。

日の出と同時にはじめて午前中かけて掃除 へとへとになりました。

お盆でお客様をお迎えする頃にはなんだかぼ~っとしている感じでした(笑)

昨日は空港に早めに向かったのですが、結構変更した方が多かったのかそんなに混んでいませんでした。

ただ、飛行機の到着遅れが続いていて出発が遅れましたけどね。

もしかしたら台風の目などが飛んでいるときに見えるかしら・・・なんてことを思ったりしましたが、ただただ雲が多かっただけでした。

いつも撮影する富士山も雲に隠れて見えませんでした。

台風はいずこへ

飛行機は高い位置を飛ぶので飛行場付近の風が吹かなければ離発着できるんですよね。

無事に帰ってきました。

そうそう、ちょっと買い物に行ったときに寄った 福岡県久留米市にある水天宮さん
何十年ぶりかに行きました。

東京にも水天宮がありますが、本家本元が久留米市の水天宮だって知っていますか?

詳しくはこちらを読んでね。http://suitengu.net/%E5%BE%A1%E7%A5%AD%E7%A5%9E%E3%83%BB%E7%94%B1%E6%9D%A5/

水天宮①

水の神 安産の神様として有名ですよね。
水天宮本殿

生徒さんの中には、久留米出身の方もいらっしゃいます。懐かしく感じる方もいるかな?

今日までお休み。自宅の掃除洗濯 買い出しにも行かなくちゃ・・・。

スポンサーサイト



<< 9月10月スマートフォン入門講座締め切る | ホーム | 夏休み~ですね! >>


コメント

お帰りなさい!
水天宮、懐かしい!
徒歩圏内でした!
河童のお守り、覚えています。

コメントありがとうございます

河童のおみくじ もありましたよ。
河童がいっぱい並んでいました(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP