fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

草取り、剪定、虫刺され

実家の庭の草取りや植木の剪定などを帰省するたびにやっているのですが、必ずと言って虫刺されとか何かにかぶれて大変なことになります。

今年は、できればシルバー人材の方とかどこかお手伝いしてくれるところを見つけてお願いをしたいと思っていました。

実家の隣には、通学班も同じだったひとつ年下のNちゃんがいます。

彼女は、今一人暮らしなのですが、お庭をシルバー人材などに頼んでいるのをしっていたため、帰省の飛行機に乗るときに連絡をしてどこにどのように頼んでいるか情報を得ていました。

しかし、まぁ一応母の許可も得て日程調整も必要だなと思っていました。

実家に戻り、母の用事を色々と済ます中で、今年の夏はお庭の手入れを頼んでもいいよね?とそれとなく聞きました。

すると、「我が家は雑草のように見えてもそうじゃないものがあるから、それらを見分けるのがほかの人では難しいのであなたがやってくれるのが一番だから・・・どこにも頼まなくていいから」

ここはすんなり折れるわけにもいかず、「そうはいっても柿の木も私では剪定しづらくなっているし、梅の木も大変だし、お隣の敷地に入りそうな木もあるから」というと
大丈夫、去年より丈夫な高枝ばさみとのこぎりを買っておいたから・・・との返事。

こりゃだめだ、今年も私がやるしかないか・・・ということで朝早く起きて早速草取り 剪定をしました。
長袖を着て手袋をして完全防備で頑張ったのですが、なぜか足や腕に、何に刺されたのか???お尻にまで何かに刺されてしまいました。
何にかぶれているのかわからないのですが、すぐにシャワーを浴びて虫刺されの薬を塗っても赤くなってしまいました。
まぁ1日2日でかゆみも痛みも治まるのですが、母に訴えても横目で見ているだけです(笑)

今度チェーンソーでも買ってきて全部切っちゃうぞ と内心思いましたが、今はアジサイの花にギボウシの花が満開です。

ちょっと前まではすずらんの花も満開でした。四季折々の花 狭い庭ですが母にとっては大事な庭なのだと思います。

次回は8月かな。

本当は今予約しておかないとお盆前の依頼はできないのですが、計画は失敗となってしまいました。

まぁ仕方ないですね。

母には勝てません。虫刺されだけでなく剪定をするときに力を入れたりしたせいか?どこかにぶつけたのか私の手はあざだらけにもなっています。

冬場の作業はいいですが、夏は本当に辛いお仕事です(涙)


スポンサーサイト



<< ストップ詐欺被害!繰り返し呼びかけ | ホーム | 国立新美術館ルーブル美術館展 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP