fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

国立新美術館ルーブル美術館展

フランスに行ったら必ず行こうと思っているルーブル美術館

映画「ダ・ヴィンチ・コード」の舞台になったところ。

で、いつ行けるかわからないので六本木に行ってきました。

久しぶりの新国立美術館 ルーブル美術館展 愛を描く を見に行ってきました。

10時の開場にあわせていったのですが、30分待ちでした。

雨で人が多いのか、12日で終わりということで多いのか、すごい人でした。

国立新美術館2023

チケット2023

人が多いのがちょっと・・・でしたがしっかりと楽しめました。

最後の部屋のところでは、絵のカメラ撮影も許可されていました。

アポロンとキュパリッソス

ルーブル美術館1

ロミオとジュリエット
ロミオとジュリエット_R
普通でしたら、ヘッドフォンを借りて説明を聞きながら絵を見るのですが、それを借りるのもやたらと長い列ができていましたのでそこはキャンセルしました。

私と同じように借りていない人たちは、スマホで新国立美術館公式サイトをにアクセス

そこに掲載してある情報を参考にしたり、絵のタイトルをネットで検索をして作品の説明を見たりしていました。
https://www.nact.jp/exhibition_special/2023/love_louvre/

今朝のNHKのニュースの中で、美術館や博物館に行くとリラックス効果があるという放送がありました。

たまには美術館でゆっくり過ごすのもいいですね。


スポンサーサイト



<< 草取り、剪定、虫刺され | ホーム | 今日は残念なお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP