FC2ブログ

寄り道

火曜日は、シニアのためのパソコン入門講座だったのですが、指導法の生徒さんたち4名に見学してもらいました。

30名の生徒さんたちが、マウスの基本・入力の基本をきちんとマスターできるように導いていくにはどうしたらよいか・・・といった感じでした。

パソコンを購入したい人のためにチラシの見方やカタログの見方も話をさせてもらいました。

そんな中、デジカメとプリンタも一緒に買いたいということを希望されている生徒さんもいらっしゃいました。

一緒に検討していきましょうね。

この頃、パソコンショップに行く暇もなく新製品のチェックもしていませんでしたので、気になっていたのですが、昨日2時間ほど夕方時間が空いたのでK電機・N電器・カメラのKムラを梯子しました。

デジカメ、それも一眼レフデジカメは、やはりカメラのKムラが安かったですね。

値段の交渉はしますよと話はしてくれましたが、本部に聞かなくては、聞かなくてはというK電機、ネット価格に比べると2万円くらい高いんですよね。

コンパクトデジカメであれば、ネットで購入したほうが安いといった感じですね。

一眼レフデジカメの場合は、特に女性の場合は持った感じが大事ですし、レンズも一緒に購入することになるので、カメラやさんのほうがいいかもしれません。

購入するときに色々と質問をすると勉強になりますし、優しいカメラやさんだと全部セットしてくれて説明もしてくれます。

レンズカバーや液晶部分のフィルムなどもカメラを保護するためには購入したほうがいいですからね。ネットで購入すると本体単体での購入などになりますし、知識がないとあれとこれとほしいと自分で選ばなくてはいけなくなります。

寄り道したついでに安くなっていたタムロンのレンズを1本買ってきてしまいました。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる