fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

チャットGPTって何? インストール編

先日生徒さんから「先生チャットGPTって何ですか?」というご質問をいただきました。

テレビでその素晴らしさが放映されていたとのこと。

“AI(人工知能)を使ったチャットボット”  ということはわかりますが、私も実際に使ったことはありませんでしたので、インストールして使ってみることにしました。

チャットGPTはスマホでもパソコンでも使えるということで、私はパソコンで使ってみることにしました。

スマホなどでも似たようなアプリもあるようで注意が必要のようです。

全く違うのにデザインが同じように作ってあるものもあるようなのでやってみたいと思っていらっしゃる方はご注意ください。

有料プランもありますが、”メールアドレスと電話番号を登録” すれば、だれでも “無料” で使うことができます。

『チャットGPT』は、アプリではなく、インターネット上で使える “Webサービス” なので、インストール・ダウンロードの必要がありません。

OPEN AI社のサイト内にある、『ChatGPT ページ』から、メールアドレスと電話番号を登録することで利用できます。
文字にリンクを張っておきましたのでクリックすればアクセス可能です。

インターネット環境さえあれば、さまざまなデバイスから、どこからでも接続・利用できるので便利とのことです。


チャットGPT最初の画面

チャットGPT1

チャットGPT2

チャットGPT3

チャットGPT4

チャットGPT5

チャットGPT6

チャットGPT7

チャットGPT8

チャットGPT9

AIは、どんどん私たちの生活に入ってきていますね。
ヤマト便の集荷を頼むときもAIが対応します。
人間と違って融通はききませんが、単純な決められた内容のやりとりは人に代わって役立つのだと思います。


いろんな活用方法があるようです。私もちょっと使ってみてまた改めて使った感じはご報告したいと思います。
興味がある方は使ってみてください。

スポンサーサイト



<< Bing使ってみる? | ホーム | 山野草は望遠レンズで! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP