FC2ブログ

受講生の皆様お疲れ様でした

ステップアップデジカメ画像編集講座の受講生の皆様、長時間の講座お疲れ様でした。

最後にご紹介したGIFアニメーションは、意外にも皆様の反応がよかったですね。

昨日の記事にコメントもくださったブログ講座にも参加してくださったKさんが、わざわざ講座終了後戻ってきてくださって「先生、あの写真連写で撮ったの?」と質問をされました。

私「ごめん、あれは私が加工したもの」

Kさん「だましたんだぁ~」

私「いやいや、私は騙したんじゃないよ、こうやって遊べるよって紹介しただけだからね」

Kさん「みんな連写で撮ったのかな?って話してたよ。みんなに言わなくっちゃ・・・」ですって。(笑)

あのGIFアニメーションもホームページを作ったりブログを作っている人には興味があるものでしょうが、それ以外の人たちには「何?」といった感じだったかもしれません。

昨日のアンケートにもホームページなどのバナー素材づくりなどをやってくれる講座を希望している人もいらっしゃいました。

「謹賀新年」や「HappyNewYear」などのタイトル文字なども自分でひとつひとつ作ってみたいという人もいらっしゃいました。

確かに、そういう文字も手作りで作っていってもいいかもしれませんね。私も素材作りは大好きです。人と違うものを作っていく。
すべてオリジナルにするというのは、自己満足かもしれませんが、楽しいものです。


来年の講座依頼がくれば、また何か企画してみたいと思っています。

そうそう、Kさん、皆が声をかけてくれたのは、ブログ講座の受講生の皆さんだったことはご存知ですよね。
名前が出てこなかったのですね。座席表を参考にしてもらうといいのですが、
「PC12シンさん」「PC27松ちゃん」「PC3青さん」「PC22たびちゃん」です。

皆さんからの助言?でタイトルが昨日の夜のうちに変わったのは、私はチェックしていましたよ。

記事も新鮮なものをよろしくお願いしますね(^^♪



スポンサーサイト



コメント

すっかり騙されたKです・・・へへッうそうそ
ブログのメンバーだったのはわかりました
みなさんのところにカキコして来ました。

しかしPCに向かってるとすぐに時間がたってしまいます(^^;)

新記事載っけましたb(^0^)d
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる