FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

足がつったぁ~

昨日、ある会社のサポートに午前中出かけていました。

古いファイルサーバーを片付けていました。LAN配線を外したり移動をしようと思って置いておいたのですが、それをうっかり落としてしまった人が・・・。

古いサーバーなので、まぁ壊れても一応データはバックアップをとり新しいものに移行したあとだったので問題はなかったのですが、落としたところが・・・・私の右足の上。(>_<)

まぁ私の足がクッションになって、サーバーは壊れることなく助かったのですが。私の右足は打撲ですごいことに。
特に薬指は紫に変色をして腫れあがってしまったのです。

悪いことに午後からは東京へ。

まぁ、骨には異常はないだろうととりあえず足をひきずりながら出かけました。

むむむむ~、靴の中で足がむくむくと成長しているのがわかります。

痛いぞ~。また東京というところは、階段が多いんですよね。

丸の内のビルでしたので、駅から近いのですが、まぁ、信号機が緑の間に広い道路を横切るのもたいへんでした。

なんとか夜帰宅をして、恐る恐る靴を脱ぐとかわいそうにどす黒いまでに薬指は変色をして腫れています。
足の甲も打撲で腫れています。

ただ、幸い打撲だけで骨には異常はないようです。とりあえず冷やしていると、変な歩き方をしたせいか左足がつり出しました。

私はよく土踏まずのところがつったりもするのですが、まぁ10分程度ずっと足が固まった状態になって痛いのなんの。

両足にベタベタ湿布薬を貼り付けて眠りました。

朝になり、左足は完全復活。右足も随分落ち着きました。

口が悪い友達に、「年をとって骨折れちゃったら治らないよ~」と言われていたのですが、なんとか週明けの講座も歩き回れそうです。

まぁ、今日は深谷まで出かけなくてはいけないのですが、車のアクセルもなんとか大丈夫そうです。

ちょっと靴を履くのが億劫ですけどね。



スポンサーサイト



Comment

お大事に

先生、足のけがは骨折などひどくならず不幸中の幸いでしたね。
足がよく攣られるとのこと。それは水分が体から吸収され出される循環が悪いせいだと聞いてます。ジンジャーティ(紅茶にショウガを入れたもの)を飲むと体の循環が良くなり、効果的です。砂糖やミルクを入れるととてもおいしいですし、ぜひ試してみてください♪

前回先生に助けを求めた、転送に関してのこと。無事できました。
サムネイルの初めの全写真が出ているページだけを転送しているようで、サイト転送ですべて転送してみたら、ちゃんとUPされてました。
これからも、いろいろ作っていく上で、このような苦労がきっと絶えないのだろうとは覚悟してますが、より充実した見やすく親しみやすいページが作れればと思います。ぐぁんばりま~す♪

ジンジヤーティ 試してみます

エグチ親子さんコメントありがとうございます。
HP無事UPできてよかったですね。
何よりも赤ちゃんワンちゃんかわいい!!!

ジンジャーティ早速試してみます。
確かに私はとっても循環が悪いのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!山中さん

お蔭様で、何とか歩いています。

ちょっと階段の上り下りはしんどいですけどね。

講座で、元気に会いましょう。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる