fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

何年振り? コンサート行ってきました

昨日、午後からお休みをいただきコンサートに行ってきました。

福山雅治さんのコンサートです。

埼玉アリーナで開催されるということで、ご招待をいただき、ボーイフレンドと行ってきました。

チケットは彼が購入したもの。それを分配手続きということでネットでURLが送られてきました。

チケットぴあのアカウントを持っていましたので、自分のIDとパスワードでログインして分配手続き。
もちろんスマホありきの手続きです。

スマホでチケット

そしてこの画面をスクショしてはダメで、ちゃんとお気に入りに追加またはタブで表示できるようにしておいて、アリーナの入り口でちゃんとネットに接続して表示しなくてはいけませんでした。

検温をして入り口でのスマホの画面を見せてチケット表示へと進みます。
わりとすんなりと入れました。
コンサートに行くのに紙のチケットは、もう使わない・・・といった感じですね。
アリーナ入口大型ビジョンの写真をみんなで撮影
アリーナ入口福山さん

コロナ禍のコンサート どんな感じなんだろう?とちょっと不安もありながら行ってきました。

前日、座る座席別にちゃんと案内がメールに届きました。時間が決まっていて、時間をずれして全員を入場させるようになっていました。
そしてコンサート中は声を出してはいけません。
昔だったら名前を呼んだり、一緒に歌を歌ったりといった感じでしたが、許されているのは、コンサートグッズで販売されている光るバングルだけが使えました。

バングル


拍手と手を振ることとバングルを光らせて応援すること。全員しっかり守ってコンサートを楽しむことができました。

そして退場するときも案内があるまで席に座り、退場してもよいという指示のもと順番に退場しました。

コロナ禍のコンサート。

主催者側も大変ですね。そしてルールをきちんと守ってコンサートを楽しむこと。

福山さんのコンサートは3年ぶりくらい、横浜のコンサート以来でした。

セットリストは、最高でした。大好きな曲ばかり そして新曲 ヒトツボシも最高でした。
52歳の福山さん 信じられないくらい若くてきれいかっこいいですね。


クラシックだともっと静かでしょうね。今年の冬は行ければいいなと思っています。
スポンサーサイト



<< スマホありき の世の中に | ホーム | 2022年蓮池の番人さんからお便り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP