fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

3回目ワクチン接種!ダウン!!!

28日夕方にモデルナのワクチンを接種してきました。

私は、1回目ファイザー 2回目ファイザー 3回目モデルナです。

2回目のファイザーのときは、接種後倦怠感がすごかったのですが、高熱はでませんでした。

3回目 私は大丈夫大丈夫 熱が出ても大丈夫と念じて?いたのですが・・・。

接種後半日で熱が出始めました。そしてあっという間に38度越え

全身の節々が痛くなりました。

まるでインフルエンザに罹った時のようです。

なんだか皮膚もピリピリする感じです。

さすがに38.3度になったためちょっとこのまま仕事が続けられないと思って帰宅。

そのままちょっと眠ることに。

コロナになった時のために購入していたアセトアミノフェンの薬を1錠飲みました。

夜、38、5度

う~ん、まぁコロナではなくてワクチンの副作用ですからね、心配することはないとは思いましたが、水分を多めにとって休むことに。

1日経って、まだ熱がありますが、37度台になれば、動けます。

コロナにかかった人たちに話を聞くと、やはり喉が痛かったり咳が出たりしたとのこと。

副作用の場合はそれはありませんね。

とりあえず3回接種して抗体ができたと認識したいと思っています。

しかし、まさかここまでひどく副作用が出るとは・・・。

時間とともに楽になると思います。

私の友達は、怖がりのためにこんな風に副作用の話をすると「注射を受けたくない」と言います。

まだファイザーの方が副作用がないかもしれませんね。

ネットであまり情報が出回るのもよくないかもしれませんね。



スポンサーサイト



<< 上尾市民ギャラリーに行こう! | ホーム | 素敵な男性が玄関に! >>


コメント

3回目ワクチン接種!ダウン!!!

38.5度の熱が出たのは大変でしたね。
私は3回とも全部ファイザーでしたが、2回目には出なかった熱が37度チョットが2回出て、解熱剤を2回飲んで凌ぎました、腕の痛みも2回目と同じでチョット触っただけでも痛みが出て、しんどかったです。

しゅうさんへ

コメントありがとうございます。
何とか本日復活です。
時間がお薬ですね。時間経過とともに楽になってきました。4回目というのもあるのでしょうか?
このままコロナが続くと…と思うとワクチン接種も怖くなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP