fc2ブログ
   
02
1
2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
23
26
27
28
29
   

コロナウィルス抗原キット 検査しました

年末年始、うろうろ 飛行機で移動した私

お仕事をするにあたって、私と会う人に安心してもらうために コロナウィルス抗原キットにて検査をいたしました。

検査をした方いらっしゃいますか?

ちょっと興味がある方もいらっしゃるのでは?と思いご紹介します。
空港などでは検査場がちゃんと設けられています。
時間に余裕をもってそういう会場に行かれてもいいと思います。
ただ本当に熱がある方がそういう会場にいらっしゃるかもしれないと思うとちょっと怖い感じもしたりします。
自分でも検査ができるのでその方法をご紹介しますね。

コロナウィルス抗原キット

この検査キットは、薬剤師がいる薬局で購入できます。

きちんと管理されていて、氏名や年齢などを記載する必要がありました。
したがってネットでは購入ができません。価格は1500円前後

鼻腔ぬぐい液用というので、検査に15分ほどかかります。

陽性だと線が2本 陰性だと1本になります。

検査結果

線ができるまで一瞬真っ赤になって線が上っていく感じなのでびっくりしました。

結果は陰性でした。

陰性でした

まぁ何も症状もありませんからね。大丈夫だと思ってもちょっとドキドキしました。

ワクチンをしっかり接種済みであること。 日ごろから手洗い 消毒などもきちんと行っていること。
人が多いところではマスクを二重にして感染対策

オミクロン株がちょっと嫌な増え方をしていますが、しっかりと対策をして皆さんと会いたいなと思っています。

スポンサーサイト



コロナウィルス抗原キット 検査しました

直子さん、検査結果が陰性で良かったですね。
オミクロン株の急増で、またもや感染が心配になってきた今日この頃です。私も検査してみようかな?
Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる