FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2008年09月28日(日)
NPOのためのHP・ブログ作成講座最終日

 
今週は、忙しくてブログの更新もままならない状態でした。

遊びにいらっしゃったかたごめんなさい。

今日は、NPOのためHP・ブログ作成講座の最終日です。

ココログで全員ブログを立ち上げます。

30名の生徒さんが全員きちんと立ち上げることができるか、一番緊張するところです。

回線の問題やそれぞれの登録の仕方などで、個人で自宅で開設するときには出ない問題などが出たりしますからね。


ブログが立ち上がらないと次のステップに進むことができません。

1日しかない講座ですので、失敗は許されませんからね。


さて、県活の受付でおいしそうなものを色々と見つけました。

まるで物産展のよう。

飴なども置いてあったのですが、私が気になったのは「チビたび」というお煎餅?おかき?

足袋の形をしたものです。値段は399円。味はお醤油味 胡椒味 えび味がありました。

受付の方の話では、どれもおいしいけれどお醤油がお薦めということで、お土産としてもいいなと思い、お醤油6個胡椒3個買いました。


足袋は行田が有名だけど、その関係かな?といいながら生産地を見ると吹上で作られていました。

確かにお醤油味お薦めです。

胡椒は、深谷おせんべいやさんの黒胡椒煎餅をよく食べているため、ちょっと刺激不足?

味はいいんですけどね。

皆さんも県活に行ったら、受付においてあるお菓子に注目です。

これだけコマーシャルしたから、何かいいことあるかな????なんちゃって!



県活 チビたび


足袋の形
かわいいでしょ?
スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

No title

先日の講習 あ り が と う ございました。
 
ちびたびせんべい 買って帰りました。
胡椒にしたけれど おせんべいやさんの胡椒せんべいを
食べていると味薄いです。

TVでもあのお煎餅は活躍です!

お煎餅は さておき これから出来ないなりに
自分のブログを 先に進めたいけれど ・・・・・・

@@@@@頑張ってみます@@@@@

2008/09/30(Tue) | hiroko | URL | Edit