fc2ブログ
   
02
1
2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
23
26
27
29
   

iPhoneにタイヤを付けたような車 記事紹介

「政府は2030年までの温暖化ガス削減の新たな目標を策定する。従来目標より削減幅を広げ、50年に排出量を実質ゼロにする脱炭素社会の実現に向けた道筋を明確にする。」なんてニュース新聞やテレビでご覧になった方も多いと思います。

私の周りでも色々な会社が脱酸素に向けて会社としてどのように取り組んでいくかということが問題になっていることをよく耳にしますし、取り組みを始めているところも多いです。

個人に関してもこれから車を買い替えるときにガソリン車にするか、EV車にするか、それとも水素カーにするのか?なんてことを悩みますね。

私は1度乗ってみたいと思っていたガソリン車にしようか、それとも新し物好き IT好きという観点から人より先に一歩先行く車を購入しようか、なんてことを悩んだりしています。

タイトルにしたiPhoneにタイヤを付けたような車というのは テスラという車のことです。

この車は、買い方から違います。ネットで購入するのです。

ご紹介する記事を興味がある方は読んでみてください。

筆者は64歳。人生最後の車としてテスラを選んだのだそうです。

今までの車の買い方とは全く違うというのも私もいいなと思うところでした。

今持っている車を下取りするかとか値引き交渉をするかなど私も大嫌いです。

もちろん安くしてくれるのは嬉しいですが、営業マンとの相性などもありますよね。しつこくそのあと電話がかかってきたり玄関にピンポンと来られるのも嫌です。
店頭に行きこれください と購入できたら気持ちいいですよね。いつもそう思っていました。それができるようになっているというのです。

ここでも時代は変わってきていることを感じます。つまりディーラーの営業マンはいなくなっているのです。


https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/08/news047.html

EV車はレベル0から5まであると言われています。
現在はレベル2程度まで 未来はすべての車がIT化 いや車がIT化するのではなくタイトルにあるようにiPhoneにタイヤが付いたような感覚の車が当たり前に走る時代がやってくると言われています。

目的地を言えば、そこまで最短ルートを計算して自動運転してくれる。救急車も「赤信号通ります」なんて叫ばずにどの車にもじゃまされることなくコネクティッドカ―救急車として最短で病院に運んでくれるようになる。

コネクティッドカーという言葉を知らない人は調べてくださいね。これからはよく聞くようになると思います。
何年後そんな時代になるのでしょうね。

コロナ禍、救急車が電話で病院を探すなんてとんでもないですよね。今どきいちいち自分たちで調べなくてはいけないなんておかしいですよね。
話が違う方にいきそうですが、上の記事読んでみてください。

そうなの?そんなふうになっているの?なんていう時代がすぐそこにきています。

私?興味はあり乗りたいですが、ちょっとデザインが私好みではないんですよね。

実は知り合いが購入したんですけど、便利なところ不便なところ今教えてもらったりしています。

スポンサーサイト



Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる