fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログのネタ ちょっと悩んでます

書きかけのブログのネタがいくつもたまっています。

それは、コロナ禍でパソコンやスマホのおかたいネタを書いてもつまらないかなとかここにきて楽しい気分になってもらったほうがいいかな なんてことを考えたりしちゃっているためアップできずにいます。

いつもと同じでいいよ といった声もあると思いますが・・・。

それで前回の動画グリーティングなどを書いたりしました。

今日は、旅行について。

私は家の用事をしながら7時15分から「あぐり」を 7時30分から「おかえりモネ」をBSNHKで見ています。
そして8時からハーフタイムツアーをテレビ東京で見て、ああここに行きたい ここの旅行ネタはメモメモ といった感じです。

旅行に行けるようになるかどうかわからないのに情報を収集するきになれない という方もいらっしゃいますね。

ハーフタイムツアーは国内旅行を中心に私たちに馴染みがある都内のツアーなどもいろいろあるようです。

ハーフタイムツアー公式

私は、大変申し訳ないですがツアーに参加するためではなく自分で行くための情報収集の一つとして見ちゃってます。

こんなところがあるんだぁ~メモメモです。

ツアー会社も大変ですよね。お客様の確保をどうするか。どのようにコロナ対策をして楽しんでもらうか いろいろと試行錯誤されているのだと思います。

そんな中オンラインツアーというのもあります。

HISオンラインツアー一覧 有料
https://www.his-j.com/oe/search/


JTBオンラインツアーセミナー 無料のものあり
https://www.jtb.co.jp/theme/onlinetour/

有料のものもあったりしますので気を付けてくださいね。

ここでちょっと注意!
パソコンで見ている分には、カードの登録などをサイトでしていなければ勝手に何か引き落とされる恐れはありませんが、スマホの場合はスマホの紐づけられているカードやキャリアからお金を引き落とされるしくみになっていることもあります。
スマホが手軽でいいですが、パソコンよりもWebサイトが見づらくて、大事なことを見落としてしまうことがあります。

気を付けてくださいね。


もう出かけるのは無理…という方は
綺麗な写真を見て これはどこ? と楽しんでみてはどうでしょう?
これどこ?トラベルのサイトをご紹介しておきますね。
https://www.enjoytokyo.jp/feature/koredoko/

自宅時間を有意義に楽しくするためにどうしたらいいか。

いろんなことに対して意欲をなくしたり諦めたりしないようにポジティブに毎日を過ごしましょうね。



スポンサーサイト



<< アプリのアップデートについて | ホーム | 残暑見舞い状動く動画の送り方 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP