fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

お引越し

毎日毎日酷使している私のXPマシンがかなりまずい状況になってきました。

この頃いきなり、電源が落ちて再起動をしたり、不安定になってきました。

そろそろ息切れしてくる頃です。

まぁ、バックアップはしているのですが、日々増えていくファイルなどもしっかりとお引越しをしておかなくてはいけません。

私は、Gatewayというメーカーのノートパソコンを使っているのですが、まぁ、よく動いてくれるパソコンでした。(息も絶え絶えですが、まだ何とか使っていますけどね)

仕事場のパソコンがすべてVistaになればいいですが、望めないところもたくさんあります。

一番困るのがテキスト作りですね。

Vistaの画面で作成するわけにはいきませんので、暫くほったらかしにしていた、デスクトップのXPマシンを何とか復活させなくてはいけないと思っています。

デスクトップパソコンは、XPが出てすぐに買ったもので、かなり古くなっていますので、少し手を加えてあげる必要があります。


時間がほしいですね。パソコンのハードを触るとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。

先日、ビジネス向けのパソコンを買って・・・とある会社の社員さんがパンフレットを持ってきてくれました。Vistaなのですが、バージョンダウンつまりXPで使っておくことができて、いつでもVistaにすることができるというOSが二つ使える権限が与えられているものが用意されています。

まぁ、一台これを買ってもいいかな、なんて思ったりはしているのですが、もうVistaパソコンも2台我が家にはありますからね、(ノートパソコン2台 1台はモバイル用)

今度は、ビデオなどを編集できるデスクトップを用意しようと思っていたので、ここでXPマシンとしてお金を使うのは、ちょっと厳しいですね。

私たち講師は、1台はあくまでも標準で使うものを用意をしておかないと、テキストを作るときに困ってしまいます。
カスタマイズしてしまい、色々なものをインストールしたり、変えてしまうと、画面キャプチャするときも何が標準だったのかわからなくなりますからね。





スポンサーサイト



<< 2003 2007 コマンド対応表 | ホーム | ピンクフロイド >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP