FC2ブログ

ピンクフロイド

現地時間15日、ピンク・フロイドのオリジナル・メンバーでキーボード奏者のリチャード・ライトがイングランドで死去したというニュースが掲載されていました。
皆さんは、ピンク・フロイドというバンドをご存知ですか?

大学1年生のとき、一緒に間借りをしていた女の子と入学ガイダンスを受け帰っていると声をかけてきた・・・つまりナンパしてきた男の子がいました。

東京に出てきて、最初のナンパ。

ほれほれきたぞ~。

無視をしていたのですが、学部は違うものの同じ大学の1年生ということで大学の中で何度も顔を見かけたりしました。

ある日、大学の中でいきなり自分の時間割を渡してきて、これを見ると僕が何時間目にどこの教室にいるかわかるでしょ?だから君の時間割も頂戴!といわれたのを覚えています。

へぇ~、時間割ってナンパの材料なんだぁ~と思ったことがあります。

今じゃ考えられないことですよね。

なかなか積極的な男の子。
自分が好きな音楽は、プレグレッシブロックなのだと言っていました。

プログレッシブロックって何?

今のようにインターネットがあるわけではありませんからね。

どんな音楽か友達とレコード店に行って調べたことがあります。(笑)

男の子には興味はなかったのですが、音楽には興味がわき、ピンクフロイドのレコードを買ってみました。

最初はちょっとびっくりしましたね。こんな音楽なんだぁ~といった感じ。

「狂気」「ザ・ウォール」「アニマルズ」「原子心母」

アルバムを買って聞いたりしましたね。

日本では四人囃子

私は、大学3年生までテレビは持っていませんでした。
アルバイトで貯めたお金で、レコードやカセット・ラジオなどが聴けるプレーヤーを購入していましたので、レコードは色々と聴いていました。


もう何十年も聴いていませんねぇ~。

えっ?その男の子とどうなったかって?

ナンパしてくるような軽いヤツと付き合いませんよ~。私好みではありませんでしたからね。(笑)

まぁ、ただ新しい分野の音楽を紹介してもらったことには感謝かな。


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる