fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

新型コロナワクチン接種券届きました!

本日16歳以上64歳未満の人たち向けの接種券配布が始まり、我が家にも届きました。

早速開いて接種券を確認。

QRコードを読み取り、スマホで手続きをしました。

私が住んでいる町は小さいために他よりも早いのかもしれませんね。

接種券番号を入力し住所や誕生日を入力して、近くの病院を検索。

その病院で摂取できる日にちが表示され、選択できる時間帯が表示されました。

時間帯ごとにあと2枠などと書いてあり、私が受けたいと思っていた病院は残り僅かでした。

申し込みは町で行われ、2回目の接種は、1回目に受けた病院で3週間後の同じ曜日に自動的になるようです。

スマホで5分で申し込みが終わりました。

とても楽でした。

登録をしたメールアドレスあてに町からメールが届きました。

生徒さんの中には2回目が終わった人が増えてきました。

どうしても2回目のほうが副作用が出るといわれていますので、2回目を受けた人の様子を知りたがっています。

情報を共有しようね、とLINEを使って様子を知らせてもらっています。

今のところ副作用で苦しんで・・・という方はいらっしゃいませんね。

もしも熱が出たときは…生徒さんに聞いていたコロナの場合はこんな解熱剤が良いという製品は

ネット上では売り切れていますね。

近くの薬局でも見当たりませんでした。

ちょっと気を付けて探してみたいと思っています。



スポンサーサイト



<< 今年度初原市蓮池情報by蓮池の番人さん | ホーム | Print ScreenとWindows + Print Screen >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP