fc2ブログ

2023-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

山野草咲き始めました

毎年2月3月4月と春の花を探して・・・山野草を探して関東近辺をウロウロしています。

友達が、規模は小さいものの山野草が色々とあるところを見つけて教えてくれました。

まだ本格的に山野草が咲くには早いはずなのですが、本当にあるのか???見に行ってきました。

すると・・・。

こんなところにこんな風に咲いているなんて・・・といった感じでありました。

これって自然というか植えてあるのかしら?といった感じでした。

キクザキイチゲ
2021イチゲ

セツブンソウ ちょっと見ごろは終わっていました。小ぶりのセツブンソウが咲いていました。
セツブンソウ2021

黄色セツブンソウ

バイカオウレン
バイカオウレン2021

オレンジ色のフクジュソウ

で、ぴょんぴょんと歩きながら登場した鳥

名前はわかりません。誰かわかったら教えてください。
Google画像検索したんですがいまいちわかりませんでした。

この鳥は?

ミスミソウ

ミスミソウ

山野草はこれからが本番です。
いつも行く小鹿野町のセツブンソウ 新潟や神奈川の秘密の場所で咲く雪割草

小さくてかわいい花が好きです。

新しいところが開拓できればいいのですが、コロナ禍で公園などにも入れなかったりしているところもありますので難しいですね。

それでも計画ができるといいですね。


★鳥の名前はシロハラ とのことです。教えていただきました
スポンサーサイト



entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog