FC2ブログ

武蔵丘陵森林公園南口集合!梅林へ

去年の11月紅葉を撮影しに森林公園中央口集合!で生徒さんたちとお出かけをしました。

そして今回は南口集合 200円駐車場に車を停めて梅林に遊びに行ってきました。

そうそう、前回と同じようにセブンイレブンでいったん集合したメンバーはお昼のおにぎりをpaypayで購入してお出かけしました。

セブンイレブンでは専用アプリをまず使って次にpaypayで支払いしました。
皆さん随分慣れてきました。

今日の天気予報は午前中は大丈夫だけど午後から急激に寒くなるとのこと。

昨日と違って風もなく午前中はいい感じでした。

現在森林公園はあちこちのトイレが工事中でした。

南口からゆっくり歩いて梅林へ。

サンシュ マンサクの花が咲いていました。

黄色い花が咲いているのは、「春」って感じがすると誰かが話をしていました。

サンシュ

マンサクの花はちょっと小ぶりでしたがいっぱい花をつけていました。

マンサク

フクジュソウは、かなり長い時間楽しめる花ですね。
バックに梅を撮影するためには、しっかりとしゃがまないとダメですね。
フクジュソウと梅の花


フクジュソウ

梅の花もいろいろな種類があります。

白とピンクが混ざった感じの梅もありました。

青空と梅の花

紅梅は見ごろが過ぎていました。白梅 そしてピンクの梅は綺麗でした。 つぼみの色が濃いくてかわいいですね。

白梅

美人さん
11時半ごろに早めのお昼ご飯を食べて風が強くなる前に帰ることにしました。

皆さんと実際に会っておしゃべりをしながらお花を見てまったりとしてきました。

途中購入したおにぎりやサンドウィッチをピクニックシートを広げて梅を見ながらいただきました。

マスクを外す時間も最低限に。ソーシャルディスタンスも保ち・・・。

久しぶりの撮影会・・・でも私はあまり枚数は撮影していませんでした。

お天気予報も当たらなければいいのに・・・本当にお昼頃から風が強くなってきました。

季節ごとにいろんなお花が楽しめる森林公園は行きやすくていいところです。

コロナに負けずに十分に気を付けてお花を楽しみにお出かけしたいですね。
スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム