fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

パソコンを起動すると勝手にMicrosoftEdge(風景写真)が起動する

Windowsのアップデート後、いつの間にかパソコンを起動すると勝手にMicrosoftEdgeが起動するようになった という方はいませんか?

素敵な写真が表示されていて 気に入りましたか?なんていう画面がロック画面に出て「気に入った」とポチっとするとその写真が表示されたりします。

写真が好きな人は結構楽しく見ている方は多いのですが、使わない写真が表示された結果、毎回☓ボタンを押してブラウザや閉じなくてはいけないのは面倒ですね。

ではどうやったらその設定を変更できるか?

Windows⇒設定⇒個人設定をクリックします。

個人設定

画面の左側でロック画面をクリックします。

すると右側に「Windowsスポットライト」と表示されていることが確認できます。


この設定を変更します。 ここでは画像に変更します。

画像の変更

画面左側でロック画面をクリック

またコルタナの設定などもオフにしておきます。

コルタナオフ

これで、表示しないようになると思います。

各自ご確認ください。

世界中に風景写真を楽しみたい人はそのままでもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト



<< Windowsのクリップボードを使いこなしましょう! | ホーム | 「私がみつけた埼玉の自然」展2021開催 ご案内 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP