FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2020年11月18日(水)
私は決して〇payのまわしものではありません・・・(笑)

 
先のメールでpaypayの始め方を書きました。

で、友達からpaypayは地方自治体とコラボをしていて割引サービスしているよ!とLINEをくれました。

そうなんですよね。

以前都内の産業まつりの前にpaypayの営業マンが商店をまわってpaypayを導入しませんか?お祭りでも使えますよ!と営業していました。

商店街などに営業をかける・・・そういうことが利用率を上げていくのだと思いますが、調べてみると埼玉県でも

さいたま市が来年1月からpaypayキャンペーンをやります。

https://www.stib.jp/cashless_cp2020.shtml

買い物をした20%が戻ってくるというもの。

上尾市は12月中です。

https://www.city.ageo.lg.jp/page/04112010141.html

市役所のページに記載してあるんですからすごいですよね。

北本市は最大30%戻ってくるなんて書いてあります。すごい!

http://www.city.kitamoto.saitama.jp/topics/1604563566071.html

新型コロナウイルスによる影響を受け、厳しい状況にある地域経済の活性化を図るため、上尾商工会議所がPayPay株式会社と協力し、ポイント還元キャンペーンを実施します。というもの。

小さなところはキャンペーンはないようですが(伊奈町は残念ながありません)自分が住んでいる市町村名と paypayと入力するとキャンペーンをやっているところなどがわかります。

ご近所でお買い物をするのに20%帰ってくると思うとありがたいですよね。

paypayはTポイントのモバイルカードとも連携しています。

ポイントはお金です。私も以前は全くポイントに関して無頓着でしたが、やっぱり使わない手はないですよね。

ちょっとたまったら端数をポイントで支払ったりすると便利です。




スポンサーサイト



 
 
 

Comment